※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ファッション・コスメ

札幌にお住まいの方に質問です。もうすぐ雪降りますよね(;o;)雪が積もる…

札幌にお住まいの方に質問です。
もうすぐ雪降りますよね(;o;)
雪が積もる地域に住むの初めてで何着たらいいのか分からず……
防寒具って何着てますか?
子どもと公園で雪遊びできるくらい暖かいものをと思ってて、ダウンコート買おうかなと思ってるんですが、どこのが暖かくていいとかオススメあったら教えてください!
また、ダウンコートよりもこっちのがいいよ!とか、帽子などの小物類もこんなのがいいよ!っていうのがあれば教えてもらえると助かります( >Д<;)

コメント

deleted user

私はコート着てますが
中にもたくさん着ます🤗

コートの中にホワホワジャンバー着たり…
とにかく厚着しますよ〜

子供はつなぎです🤗
マフラーと帽子は耳も隠れるやつに外で遊ぶなら濡れて大丈夫な手袋させてます👍

  • とと

    とと


    なるほどなるほど……!
    コートの下にも暖かいのいっぱい着てたらいいんですね✨

    そうか、雪で濡れちゃいますもんね💦
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 11月3日
a-ikamama

公園で、遊ぶとき、子供も 大人もウエア着ている方結構です多いですよー☺️

  • とと

    とと


    ウエアというとスキーウェアですよね??
    ほー!!そうなんですね!!
    やっぱり寒さに特化した服ですもんね💡
    参考になりました!ありがとうございました✨

    • 11月3日
ここあ

ダウンなら西松屋イオンどこでも大丈夫かと
もうすぐ三歳のお子さんならジャンプスーツ、手袋、帽子ですかね
西松屋イオンでもネットでもどこでもいいかと!
でも寒くて長くは遊べないので外遊び予定ないならダウン、ジャンプスーツ、コート(車で移動で特に外にはいない時用、ダウンが濡れて乾かしてる時用)あればいいかと!


手袋は絶対ツルツル系で!
帽子は耳まで隠れるのが絶対いいです!
靴は二足あれば濡れても安心ですよ!大人でも二足以上持ってないと濡れて大変です

  • とと

    とと


    子どものジャンプスーツはイオンで買おうと思います✨
    帽子とツルツル手袋も用意しないとですね!!
    ちなみに子どもの靴は雪用の長靴?ですか??
    それともブーツ使う人が多いんでしょうか??
    靴も濡れて大変そうですよね😭
    2足買うようにします!

    ここあさん自身は公園行く時どんな格好で行きますか??
    雪なのでそんなに長くはいないと思いますが、やっぱり外で10分でもいると凍えますもんね😅

    • 11月3日
  • ここあ

    ここあ

    子供と公園遊ぶにしても私はコートとかですね💦
    すべりだいとかあるなら上ダウンの下ウインドブレーカー履きます!

    帽子ニットで大丈夫ですし好きなのでいいかと!

    子供靴は雪用の長靴おすすめします
    二足です
    一足だと次の日お出かけできません😭
    お出かけでお外ほぼ歩かないならブーツも可かと!

    • 11月3日
  • とと

    とと


    雪用の長靴買うことにします!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️

    • 11月3日
のん

積雪するまでは、本州の冬と同じ格好です。
降り始めで雪でぐちゃぐちゃの時はそれプラス足元は冬用の防寒長靴です。

根雪になったら、スキーウェアです笑
子どもも私もスキーウェア着て、帽子、マフラー、スキー手袋、スノーブーツです。子どもは耳かけと足カバーもプラスです。
大人は冬用のジャンバーに舌だけスキーウェアのこともあります、わ

  • とと

    とと


    雪がどんな状態かによって着る物も変わってくるわけですね💡
    足カバーというのは初めて知りました😳‼
    本格的に降り出す前にいろいろ用意しとかないとですね😭
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月5日