※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①全卵クリア後の白身進め方と、カステラの影響は? ②初めてのヨーグルト・チーズは?

離乳食で卵アレルギーがあるんですが、
①全卵クリアしたら白身はどうやって進めていけばいいのでしょうか?😣
白身の前にカステラあげても平気ですか?

②初めてのヨーグルト・チーズは何がおすすめですか?

コメント

みい

全卵とは黄身のことでしょうか?カステラだと白身の量を調節できないので白身からあげたほうがいいと思います!白身の方がアレルギー出やすいので💦

ヨーグルトは小岩井の生乳100%のあげてました!チーズはカッテージチーズですね。ベビーダノンとかだとアレルギーある子は出やすいとか聞きました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄身です!
    白身はほんのちょっとからあげた方がいいですか?

ヨーグルトとチーズ同じの買ってみます!

• 11月3日
  • みい

みい

そうですね!検査されてアレルギー分かったんですよね?白身の方が数値高かったとしたら慎重に少しずつあげるといいと思います!
    私はまだ子供が小さいうちは白身を最大半分くらいまでにしておきました💦量が増えるとバーッと出ることあるので😅

• 11月3日