※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が急に呼吸が荒くなり心配。熱や鼻づまりはなく元気。朝から5~6回繰り返す。原因は何でしょうか?

1歳1ヶ月の男の子です

急にはぁはぁ、と息切れのような呼吸をします
でも特に肩で息をしているような感じもなく4~5秒くらいでピタッとやめるので息切れとも違うのかな?と思っています
熱はなく鼻づまりもなく機嫌もいいしいつも通りご飯も食べてお茶も飲んでいます

今朝から本当にいきなりハァハァと呼吸をしだすので心配です
今朝から今までに5~6回くらいやっています

考えられるとしたら何がありますか💦?

コメント

つい最近、うちの主人が心不全になりました。
その時に入院前がものすごいはぁはあして寝れないほどでした。
熱や咳など他の症状もありました。

そして退院間近の時にLINEのニュースで乳児でも心不全があると見ました。症状がうちの主人と全く一緒のことが書かれていて、、、、
症状の部分しか記憶にないのでわからないのですが、

心不全ってことはないですよね?😓😓

• uniy

uniy

今まで特に検診などで心臓については言われてきていないのですが…
    仮に心不全だとしたらいきなりくることもありますよね…

結局あの投稿のあとは何も起きずにご飯食べて寝たので明日明後日も続くようなら病院に行ってみようかと思います💦

• 10月31日

退会ユーザー

大人と全く同じ症状だったので乳児でもあるとみたのもあり、いきなりくることはあり得るのかなと。

念のため
    主人の経験の話を伝えると
    体調が悪さが風邪の症状のように出たのがきっかけでした。
    病院へ行って風邪と診断され5日経ってPCR検査受け陰性
    次の日病院行くとまた風邪と診断。
    その日から熱下がりましたが、朝は微熱夕方は熱なし!
    《今思えば朝横になってたから心臓に負担いってた為それが熱として出てたんだと思います。》
    2日後寝れないほどの息苦しさ横になるのも苦しい。寝不足。
    次の日、何か物取るのにしゃがむと苦しい。走ってもないのにはぁはあしている。息するのがやっと。
    おかしいのでなんとか大きい病院へ行けるようたかかりつけの病院が手配。
    念のためPCR検査受けやっぱり陰性→他の検査してもらい判明って感じです!!

• 10月31日

退会ユーザー

違うことを祈ります!!とりあえず寝れてるのであれば少しだけ安心ですね🤏

• 10月31日

退会ユーザー

また、不安を煽るようなコメントになってたらすみません😱
    私も違うと願いたいのですが、万が一があったら怖いのでコメントさせていただきました!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ずいぶん前の投稿にコメントしてしまいすみません💦
もし見ていただけたら教えて頂きたいです。
今日1歳10ヶ月の子どもが同じように急にはぁはぁと呼吸をすることが3〜4回ありました。
2週間前から風邪や蓄膿で
間に謎の高熱もあったので心配で……

お子さまはその後受診されたりしましたでしょうか?

明日病院に行こうと思っているのですが不安で夜遅くにコメントしてしまいました。
ご迷惑でしたらすみません💦

• uniy

uniy

おはようございます(*Ü*)
    うちの息子は特に体調不良等なかったので様子見で気がついたらやらなくなっていました💦
    検診のついでに聞いてみたら、そういうブーム?いつもと違う行動が楽しかったのかもしれないね、と言われました😂

ただ風邪や蓄膿などあると鼻が詰まって苦しいとかがあるかもしれないですね💦
    何事もないことを祈ります😭🙏✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

その後何もなかったようでよかったです!😢✨
    ブームかもと言われたんですね😂周りは焦りますよね💦笑

今日午後から予約がとれたので
    診てもらってきます!

ご親切に回答していただいて本当にありがとうございます☺️

• 8月28日
  • uniy

uniy

初めての子育て…いつもと少しでも違うことがあると焦っちゃいますよね(´`;)

予約とれてよかったです✨
    何もないといいですね!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦初めてで不安で
    昨日病院に行く頃にはすっかり元気で心配しすぎだったかなと思いました😂
    多分体力が落ちてるんだろうということで様子見で大丈夫でした☺️
    そしてブームっぽくも見えてきました(笑)

実際風邪を引いていたり高熱が出たりしてたので少し心配は残っていますが安心できましたε-(´∀`*)

本当にありがとうございました☺️☺️

• 8月29日