※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりこ
お仕事

パチンコ屋で働いた経験のある方、40歳での面接について教えてください。

パチンコ屋さんで働いた事 ある方に質問します。
すごくしんどいですか?私は40歳ですが
面接受けようか悩んでます。
どんなことでも良いので教えてください。
お願いします。

コメント

パチンコ屋で勤めていました。はっきり言って、物凄い激務です。途中休憩はありますが基本的に8時間ずっと立ちっぱなしの歩きっぱなしで、パチンコの箱は満杯になると一箱10キロくらいありそれを何台か重ねて運ばなければなりません。新台入れ替えとかある時は夜中の2時から出勤とかもあるし、パチンコ店自体は10時くらいで閉店ですがその後色々やることがあり遅番だと帰宅が深夜1時とかです( ; ; )
これは私が働いていたパチンコ会社だけかもしれませんが、年功序列ではなく先に入社したほうが立場が上で20歳そこそこの女の子でも、役職が付いていたりすると普通に40歳くらいの男の人に対して呼び捨てで命令してたりと、そういうこともありました。
お給料はかなりいいですが、オススメはしません。

• てまりこ

てまりこ

ありがとうございます。なんだか、すごく、しんどそうですね💦私は腰が悪いので(^◇^;)ちょっと考えさせられます。貴重な体験ありがとうございます

• 7月21日
ひぃちゃんまま

パチンコ店勤務です。
うちの店は玉運びはありませんがある店もまだあります。玉運びはないですが、スロットのコインの清算はあるので持たないといけなくて…腕がいつもパンパンです。
常に歩いており、呼び出しされると小走り、激務でかなりな労働です。
足の裏に大きな水ぶくれが何個もでき、最初はやめたいくらいに辛かったですし、痛さあまりに泣きながら対応してたことも…。
私の店は制服、ヒールなので。
小さな子どもがおり、シングマザーですが遅番も出なくてはならずでこなしています。
激務ですがお給金はとてもいいです(*^^*)
なので、やめないのはお給金が良いからです笑

• てまりこ

てまりこ

ありがとうございます。ヒール
    はキツイですね。でもドル箱運びがないのは良いですね。
    簡単に考えてはいけない仕事なのだなぁと思います。貴重な体験ありがとうございます。

• 7月21日
  • ひぃちゃんまま

ひぃちゃんまま

私は正社員で働かせて頂いているため、キャリアもあり300台ほど1人で対応にあたっています。呼び出しが連チャンでなるとさすがに対応はしきれませんが…(^_^;)
    お客さんが入らないお店、制服がシャツやスニーカーなとこでしたら楽かもしれませんね!楽な仕事ではないのは確かです。私のお店はお客が常にいっぱいなので…(ー ー;)
    子どもが病気持ちで障害もある子で病院ばかり通っていますが、時間は融通きくので助かります。早番なら遅番の時間に、遅番なら早番の時間に病院に連れて行けるからです。
    ですが今月いっぱいで子どものために退職予定です、子どもが寝てから帰るのはとても罪悪感でいっぱいです💔遅番の日は1日2時間一緒にいれたらいい方です。休みも月6しかないので、子どもともっと一緒にいてあげたいと思いパートの仕事を探します。

お役に立つかはわかりませんが、これが私の経験談になります(^^)

• 7月21日
あにゃすけ

私は7年間働いていました!私が働いていた所は、パチンコの箱の上げ下げがありました(>_<)でもすごくたのしかったです♫最近は各台計数とかだから、上げ下げする所は少ないですよ!場合によってはカウンターのみの場所もあるので、カウンターだけであれば楽かもしれません😃それに早番だけとかも選べる店もあるので、ほんと店次第かなーと。頑張って下さい!

• てまりこ

てまりこ

ありがとうございます。7年間も
    続けれたなんて、本当に凄いです。頑張られたんですね。
    その会社も良い所だったんですね。人間関係も良かったのでしょうね。私の思案中の所もそんな感じなら良いのでしょうけど
    (^◇^;) 貴重な体験ありがとうございます。

• 7月21日
azu1012

パチンコ屋勤務で現在長期休暇を取っているものです(*´ο`*)
お給料は恐らく調べていただいているとおりとてもいいです。
本気を出せば30手前位稼げる事もあるかな?
仕事内容としては玉運びがあるかないかこれも大きな違いですが前の回答を見てる限り十分に説明がされてるようなので省きます(*´ο`*)
お客様に関しても本当に人それぞれです!
怒鳴って窓ガラスを割るような方もいれば
口説いてきたりする方もいますし
楽しかったよと声をかけてくださり帰って行かれるお客様も居ます
人間関係に関してはやはり高時給な分癖が強い人間が多いように思いますw
社員間では鉄壁の上下関係があるように思えますね…!
それでも年功序列よりかは、長くやってる方が偉いみたいなのはやはりあります。
私の店でも入った頃は、何年かやってる人が店長にタメ口使ってて規範としてどうなの?と思ったことがあるのをよく覚えてますw
私自身今年20になりますが18から働いているので2年間で自分より後に入ってきた人が沢山います(全員歳上)。
実際言ってしまえば余計な人間は、要らないと思っています。
人間関係を無駄に乱したり仕事がいい加減だったり、すぐ凹んだり…殆どの人がすぐ辞めていく職場ですので私自身仕事中指示を出す時は敬語などは、使っていませんでした。
まぁ、周りは煩いし声は枯れるしで余計な労力は、使いたくなかったというのもあります。
私が働いている所では大学生や主婦の方が多く気に入らないといじめ的なものがあったりします^_^;
それでも他の店の話を聞いていると私の店はまだましかなぁっと思いますが。
ですが体力勝負のパチンコ屋さんで指示を出す側から陰湿ないじめをされた時耐えられるかどうか…^_^;
って感じですね確かに立ちっぱもドル箱も辛いですが実際耐えられないほどでは無いかなぁと思います。
ですがてまりこさんが40歳との事ですが、年齢や容姿によっていじめが発生して例えば箱三箱以上積んで持ってねーとか言われた時に例え腰を壊しても誰も悪びれる事は無いかと思います。
それが一番怖いですね。
絶対的に弱い立場になって肉体的にも精神的にもハードな環境で心身共に壊す可能性は充分あるかと思います。
実際私自身そういう人を見てきました腰を壊しただの胃潰瘍になっただの仕事をバックれて蒸発しただの老若男女社員バイト問わずよくある事でした。

結果を言ってしまえば精神的肉体的に自信があったり
コミュニケーション能力が高い
誰にも勝る何かがある
なじられても貶されても罵倒されても全然大丈夫!
容姿が整っている!
って訳じゃないなら正直オススメはできません(><)

強いていえば私のお店は高時給は、もちろん福利厚生が結構しっかりしてて、コンプライアンス不利益を被った際は、相談が気軽にできること(してる人は見たことないけど)上手く強い立場になれば店長ぐらいになら自分の意見を気兼ねなく言えること(これは休憩室が共同な私の店ならでは、ですかね?)年齢層の広い友達ができることくらいですかね。

長文になりましたが参考になれば良いかと思います(*´ο`*)