※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
お仕事

つわりがつらく、仕事を辞めたいと相談したら、優しい旦那から「お金がかかるから頑張って続けた方がいい」と言われ、ショックを受けています。自分が甘いのか、頑張って続けるしかないのか悩んでいます。

つわりがキツく仕事辞めたいと
旦那に相談。
今からお金かかるから頑張って
続けた方がいいんじゃない
と言われ号泣。
普段は優しい旦那です。
仕事2週間休んでる自分に
家事や子供の面倒も見てくれます。
ただそう言われたことに
自分がショック受けてるだけです。
いい旦那です。
ただ自分が甘いだけですよね。
頑張って続けるしかないんですよね。
はあ…辞めたい行きたくない

コメント

ゆき

つわり落ち着くまで仕事休む事は不可能ですか?

つわりはほんとに辛いし甘いなんて思いませんよ!!

deleted user

休職は難しいですか?子連れでの再就職はかなりきびしいですが、産休育休まで頑張れば手当金も保育園入れての復職も叶いますので、旦那さんの言うことは一理あると思います。
ただ、無理しないことが一番なので、退職じゃなく休職できればするのがいいかと…