※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
お金・保険

債務整理経験者に質問です。収入減少で支払いが遅れています。連絡が取れず、一括請求される可能性はありますか?生活が苦しいです。

債務整理した事がある方に質問です💦

最近 収入が減りました。

支払い予定が9月30日で
10月2日に払いますと連絡し支払いに行けず…
10月7日までまた待ってもらって行けず…
15日までお待ちしますと言われて払いに行けず
高熱が続いていたため行けませんでした😢

携帯電話も止まってしまい債務整理した会社に連絡できないでいます。今は家のWiFiを使いママリを使用しています…

払いに行けるのは月曜日になってしまいました。

連絡もつかなかった場合
一括請求になってしまいますか?

もう生きていくのがしんどいです…
毎日毎日お金の心配で

コメント

Καnα♥︎

公衆電話でも何でも連絡手段はあると思いますが…
2ヶ月以内の滞納なら1回は許されるようなので、とりあえずどうにかして連絡だけでも入れた方がいいと思います。

ママリ

一括請求になる場合と、利子があがる場合があると思います

あやたす

債務整理自体を、おひとりで手続きしたのではなければ、司法書士さんや弁護士さん、法テラスなど、あなたがご相談した方に連絡してみてはいかがですか?
メールなどで連絡できませんか?

お金の事ってどうしようもできないって思った時、本当に先が見えず、お辛いと思います。
しかし、とりあえず諦めないでどうにかして行きましょう!

現在は完済してますが主人が債務整理してました。

借入先にもよるかもしれませんが、1ヶ月遅延連絡なし支払いなしの場合は一括請求だと事前に言われました!
一応連絡はされてるみたいですが、支払い期限を守れない事自体繰り返すと更に信用もなくなりますし出来ればすぐにでも連絡した方がいいかとは思います😔
債権担当の方って土日休みの場合も多いですが、カード会社なら電話は繋がると思うので公衆電話探してとりあえずは連絡ですかね🤔

手持ちがあるならば月曜日と言わず今すぐにでも振り込みに行くべきだと思います🙌

☀️

わたしは法テラス経由で弁護士さんを紹介して頂き、メールでやりとりをしていましたが、電話のみしか連絡は取れないのでしょうか?