※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
家事・料理

年少の子のお弁当についてアイディア不足です>_<!みなさん何入れてます…

年少の子のお弁当について

アイディア不足です>_<!
みなさん何入れてますかー?

インスタ見るけど、どれも海苔器用に切って貼って、ピックぶーすぶす刺さってたり、色付きお米でキャラ弁してたり…
現実的じゃなさすぎて笑

うちはほぼ毎日
・ひと口おにぎり
・卵焼き
・たこウィンナー
・アンパンマンポテト
・フルーツ

たまに
・ロールサンド (ジャムかハムチ)
・春巻き
・からあげ

てかんじです。

簡単で、(できれば)見栄えして、子どもが好きそうなもの、教えてください!
作り置きとか、オススメ冷凍食品、なんでもいいのでみなさんのヘビロテ教えてください。

ちなみにうちの園は、
・メインはおにぎりかサンドイッチ(ラップに巻いて手掴みできるもの)
・ピックNG
・コーンとかぽろぽろこぼれる系NG
です!

よろしくお願いします

コメント

ママリ

月1しかお弁当ないですが、竹輪とスライスチーズぐるぐるしたもの(笑)とか、ハンバーグとか、ジャーマンポテトとか…入れてます🥰

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    ちなみにハンバーグって、朝焼いてますか?
    何個か作って冷凍して、とか…?
    ジャーマンポテトっておしゃれですね!
    私も作り方検索してみます

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は月に1回しかないので、ハンバーグは朝焼いて、ストックとかしてません✨
    ジャーマンポテト簡単なのでオススメです💗

    • 10月14日
deleted user

めっちゃテキトー&冷食頼りです😄💦

ごはん(ふりかけか梅干し)
ソーセージ
卵焼き(真ん中切って❤️型に)
ミニトマト
冷凍のカップに入った野菜(ほうれん草の和え物とか何種類か入ってるの)
冷凍の小さいコロッケか白身魚フライ

が定番です。
あれば、丸ごと食べれるぶどうや小さいゼリー、枝豆、作ったカボチャ煮やマカロニサラダいれてます。
料理苦手なので、お弁当週一なのがまだ救いです………

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    卵焼きのハートは思いつかなかったです!
    さっそくそれやります!

    和え物何種類もつまってるやつが冷食で出てるんですか?
    画期的!
    気分で好きなの入れるってことですよね?
    私もそれ探してみよう!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キャラ弁とか見栄えとか全然センスないので、せめて…と思ってハート型してます😄

    冷食イヤでなければぜひ!
    けっこうお弁当向け多いし、自然解凍の物は保冷代わりにいれてます。

    • 10月14日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    私も全然センスなくて😂笑
    自然解凍って知ってはいたけど、そんなバリエーション豊かになっってたんですね〜
    次回冷食コーナーじっくり見てみます〜!

    • 10月14日
咲や

私はサンドイッチの代わりに小さいロールパン(テーブルロール)に炒めた千切りキャベツとウインナー挟んでホットドッグにして入れた事があります

おにぎりの時のおかずのバリエーションとして、ちくわの穴にきゅうりを入れたり、人参グラッセを型抜きしたりして入れてます

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    ロールパンのホットドッグいいですね!
    私もそれ数少ないレパートリーに入れさせてください^ ^
    グラッセも型抜きでやるっていいですね!
    私も試してみます

    • 10月14日
ちまこーい

自然解凍って記載のある冷食いれるだけでいいので便利ですよ。種類もたくさんあります。
1番はエビ寄せフライです。
手抜きすぎてすみません💦

見た目はグラタンとかアメリカンドックが娘に好評です。
野菜のおかずも自然解凍なシリーズ使ったりして彩りのバランスにしたりもしてます。

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    エビ寄せフライ?!
    そんなのあるんですか?
    めっちゃ美味しそう。

    たしかにグラタン!
    子ども好きですよね!

    土曜の買い出しで探してみます!

    • 10月14日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    エビに枝豆がはいってるフライです😊
    自然解凍はたくさん種類ありますよ😊

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うずらの卵にベーコン巻いて焼いたやつ喜びます😆
ベーコンアスパラみたいに焼く時は爪楊枝刺して焼いて、爪楊枝取ってそのままいれればOKかと👌

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    うずらの卵…美味しそう!と思うんですが、ついこないだ園からお達しががあって、丸いつるっと系(ぶどうトマトうずらとか)は4つに切らなきゃいけないルールになって…

    ベーコン巻いてるから喉つまらないかな、とも思うけど、うちの子だいぶアホだからベーコン剥がしてそれこそ喉つっかえそう笑

    せっかくいただいたアイディアすみません!
    教えていただいた方法で、別のものベーコン巻いてみます!

    • 10月14日
かぼちゃん

月1弁当でひーひー言ってます😂毎日凄いです、お疲れさまです✨✨

ヘビロテおかずは

・にんじんしりしり
・からあげ
・春巻き
・春巻きや餃子の皮でチーズ、カニカマやら巻いて焼いたり揚げたりしたもの
・ほうれん草ゴマ和え
・ブロッコリーゴマ和え
・マカロニグラタン
・竹輪の磯辺揚げ
・ちくわきゅうり
・ちくわポークビッツ
・コロッケ系
・ハンバーグやミートボール系

よくリクエストされます😂

冷食は
・しゅうまい
使ってます🙆

deleted user

友人ですが。

オムライス
唐揚げ
果物

焼おにぎり(セブンの冷凍食品)
玉子焼き
イシイのミートボール
果物

チャーハン
グラタン(冷凍食品)
唐揚げ
果物

です。
チャーハンやオムライスに野菜を入れたりしてます✨