※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhone12を購入するか悩んでます💭5G、人体に影響があるって聞いたんです…

iPhone12を購入するか悩んでます💭

5G、人体に影響があるって聞いたんですけどほんとですか??😧
現在iPhoneX使っていて、なるべく携帯は子供の近くで使わないようにしてますが寝させる時にYouTubeで胎内音流しているのでその時は近くに置いてしまっています😓
wifi繋がっていても関係ないですよね、、??
どなたか詳しい方いたら回答お願いします💦

コメント

mimi

すごく影響がある訳でもないので気にしないですが気になるようでしたら購入を辞めて今の携帯を使うしかないですかね🤔
ただバッテリーが老化してくるのでバッテリー交換はした方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!!
    安心しました😓
    回答ありがとうございます!

• 10月14日
さき🌸

人体に影響あるなら発売できないと思いますよ💦
あんまり神経質にならない方がいいかと😰

• ママリ

ママリ

そうですよね!!😅
    購入する方向で検討します☺️
    回答ありがとうございました!

• 10月14日
R4

私は購入しますよー😁💕

6 SE使っててもう限界なのもありますが🤣

本当に人体に影響あるなら販売されないですし、
日本のもので既に5G発売されますし🌟

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😱💦
    私も購入したいと思います✨

• 10月14日
こんにゃく大豆

電磁界関係の仕事を少ししています。上の方のとおり購入して問題ないと思います🙃

国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)というところで世界各国の電磁界ガイドラインの大元となる報告書を作っているのですが、これまでの報告では、5G(4G含め)の人体への影響は無視できるほど小さいものだという評価になっています。iPhone12もそのガイドライン以下で製造しているので問題ないとの認識です。

ちなみに日本のいまの5Gと呼んでいる電波はしばらくは4Gと同等の周波数を用いたものが多く、電磁界リスクは4Gと同等とみてよいと思います。

• ママリ

ママリ

専門の方の回答嬉しいです😳
    よりiPhone12欲しくなりました!!安心して使えそうです☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月15日