※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の娘が1人遊びせず、抱っこを求めることが多い。育て方が悪かったのか、異常があるのか心配。他人がいると少しは落ち着くが、1人にされるのが苦手。

9カ月のうちの娘…全く1人遊びしてくれません😭ずっとずーっと足元で抱っこ抱っことつかまり立ちして泣いてます💦私が隣に座っておもちゃを渡すと少し自分で遊んでくれますが、それでもすぐポイしてグズグズしながら私に顔をグリグリ押し付けてきます。私が台所立とうものならずっと泣いてるし、おもちゃで遊んでる隙に洗面所やトイレに行くだけでも気付いておもちゃを捨てて付いてきます。珍しい物や新しいおもちゃを渡すと、10分くらいは遊んでくれてたはずなのに、最近は5分ももちません😰こんなに抱っこマンなのは珍しいですか?💦1人遊びできないのはどこか異常がありますか?もうしんどくてしんどくて。ほっといて泣かせて家事することもありますがもう息できないほどギャン泣きされるのでお手上げです。ちなみに私以外の誰かがいれば少しマシです。それでも1人遊びはしませんが…😥1人にされるのがイヤな子みたいです。これって育て方が悪かったのでしょうか?いわゆる抱き癖?かまい癖?1人遊びできないのは育て方のせい?泣いたらすぐ抱っこしたりしてきたからこうなったのかな。

コメント

初めてのママリ🔰

大丈夫です❣️ひとり遊びを
ちゃんとするようになるのって
まだまだ先です🤣‼️
9ヶ月くらいって逆に後追い激しくなってきて一緒にいないとダメってなる時期だと思います🙈💕
普通の事だと思いますよ🥰
でもママには大変な時期ですよね😭

ママリ

ひとり遊び出来ないというより、後追いをしているという感じですね!