※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの習い事について教えてください。高岡市以外でもOKです。

年少さんをお持ちのママさん!お子さんは何か習い事していますか?していましたら、どんな習い事か教えてほしいです!!(^o^)

高岡市だとなおありがたいのてすが、地域はどちらでもオッケーです!!

コメント

shiro

まだ悩んでいて決定では無いですがサッカーとダンスかなと思ってます🙂
体操がいいなぁと思ってましたが年少レベルだと息子はつまんなかったみたいで💦

• ママリ

ママリ

サッカーとダンス!いいですね!体を動かすのが好きなお子さんですか?どちらも本人がやりたいーって言い出したものですか?

• 10月13日
  • shiro

shiro

やりたいー!というより本人が好きそうなのをチョイスして何個か体験行ってます!
    身体を思いっきり動かすことが好きなので試行錯誤してます(´-`).。oO😂

• 10月14日
ママリ

今年中さんなんですが、年少の時から英語とサッカーしてます☺️
友達の子供はスイミングが多いです🤔✨

• ママリ

ママリ

英語とサッカーいいですね!英語の教室やサッカーなどはどのようにさがされましたか?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

英語はペッピーキッズです☺️
    サッカーはクラブチームなんですがネットで探して行きました!無料体験とかしてるの多いので何個か体験に行ってチームの雰囲気や先生の子供への対応とか練習日、月謝など比べて決めました😊✨

• 10月14日

サッカーをさせていましたがコロナが流行りだした時のクラブの対応に疑問を抱いたので、そのクラブは辞めました🤨
今またクラブチームを探していますが幼稚園のクラブか地域のクラブかで悩んでいます🤔

• ママリ

ママリ

幼稚園のクラブと地域のクラブがあるのですね!サッカーはお子さんがやりたいと言い出したのでしょうか?(^o^)

• 10月13日

退会ユーザー

最初は私たちがやらせたのですが
    ボールに慣れ体動かすのも楽しかったのか、辞めてからもサッカーまだやりたい!と本人の希望があり新しいクラブチームを探しているところです🙌

• 10月13日
よひみな

今はヤマハとチアをさせています❤️
共働きなので、チアは保育園でやってくれているので送り迎えがないのが助かります😂
チアは保育園の習い事の中きら選ぶことができて、その中で1番合ってるかなぁと思いやらせてます。

あとは英語も習わせたくて、今キャンセル待ちです💦💦

本人はバレエをやりたいと言っているのですが、時間とお金がネックですね💔
スイミングもさせたいし、あれもこれも…となるとホント難しいです😱

• ママリ

ママリ

チアいいですねー保育園でやってくれるなんて(^o^)英語人気なんですねー!幼稚園に通われてて終わったあとに通っておられるのですか?

• 10月13日
  • よひみな

よひみな

保育園へお迎えに行く頃には習い事は無理な時間なので、ヤマハは土曜日の午前中に行ってます❣️

• 10月14日
マーマー

姉が年中でスイミング始めました。
下が来春から年少なる時に
スイミング一緒にさせるつもりです

• ママリ

ママリ

スイミングいいですね!うちのこ水に自ら顔をつけれないレベルなのですが、スイミングに習われた頃はどんなかんじでしたか?

• 10月13日
  • マーマー

マーマー

前からお風呂で潜りまくっていたりしていてこの夏にプール行った時は楽しくて楽しくて仕方がないくらい潜って泳ごうとしてみたり…のレベルだったのでスイミング始めた感じです🏊‍♀️下の子の同様の感じなので
    全く怖がりません。
    顔につけるの怖いけど
    スイミング始めたって子います!!
    何回かお試しに通って楽しそうな姿みたり、本人も楽しかったーって
    いうの聞いて通い始めた!って話なので大丈夫だと思います!!

• 10月14日
ヒロコ

親子体操に行っています。親子で参加なので私も楽しませてもらっています。富山市です

• ママリ

ママリ

いいですね!親子でできるなんて!それは地域の習い事とかではなく、親子を対象にした体操の習い事なのですか?

• 10月13日
  • ヒロコ

ヒロコ

広報に載ってたのを見つけて申し込みました。
    富山市体育協会が主催してるもので ちょうど家の近くの場所もあったので。

• 10月13日