※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

ルンバお使いの方!修理したり故障したりしましたか?まだ買って2年も経っ…

ルンバお使いの方!
修理したり故障したりしましたか?
まだ買って2年も経ってないのですが、不具合があって修理依頼しました。電気屋さんの保証に入ってたので実費は消耗品の部品代5,000円で済むようですが、もし入ってなかったら5万だそうです😱
こんな2年ですぐ故障しちゃうもんなんでしょうか😭
それはそれで困るのですが…

ちなみにルンバ 960使ってます。

コメント

ゆん

使う頻度によりますが、お掃除ロボットの寿命は1年半〜2年ぐらいだそうです😂
短すぎますよね💦💦

うちは中国製の安いロボット使ってますが、一応4年近く頑張ってます😂
でも一回フィルター掃除忘れるとすぐエラー出るので寿命近いのかもしれません😭

• あ

えー‼️
    ビックリし過ぎてお礼が遅くなりました。ありがとうございます😊
    そんな短いんですか😱
    あんなに高いお金出して買って2年😱😱😱
    じゃ仕方ないんですかね😭

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

私もそれ聞いてから週に何回かはハンディで掃除するようになりました😂😂笑
    値段と寿命が全然釣り合ってない!😭笑

2年は毎日使った場合らしいので上位モデルで頻度がそんなに高くなければもっと持つのかなと思います!😊

• 10月12日
  • あ

ショックです〜😭
    頻度は高いです。ほぼ毎日使ってました😅
    なんならアプリから遠隔操作できるので出先でも1回目終わったら、もう一回とかやっちゃってました😂💦
    もうやめます…😰
    ルンバちゃん帰ってきたら労ってあげようと思ってます〜😭

• 10月13日