※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊活

29日に不育症検査を受ける予定です。不妊症の検査で助成金が出る可能性があり、血液検査が主な内容です。同じ検査を受けた方の情報を求めています。

29日に不育症検査をします。
町から不妊症の検査であれば
助成金が出ると言われました(電話で確認済み)
不育症の検査の中にも不妊症の検査と
一緒のものがあるからそれは助成金出ると言われました。
この検査をするようなのですが、
◎全部血液検査で出来る内容でしょうか?
◎不妊症検査をされた方で同じ検査があれば
教えて頂きたいです🙋🏻‍♀️
よろしくお願いします
👇👇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロラクチン |下垂体前葉負荷試験 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
甲状腺    |遊離サイロキシン(FT4)
       |甲状腺刺激ホルモン(TSH)
|抗ペルオキシダーゼ抗体(抗TPO抗体)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
凝固     |第12凝固因子
       |プロテインS活性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自己抗体   |ループスアンチコアグラント(LAC)
       |抗CL β2GPI抗体
       |抗カルジオリピン抗体IgG
|抗カルジオリピンIgM
|抗PS プロトロンビン抗体IgG
       |抗SS-A Ro抗体
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同種免疫   |マクロファージコロニー刺激因子(M-CSF)
       |ナチュラルキラー細胞活性(NK)
       |腫瘍壊死因子(TNF-α)
|Th1/Th2 細胞比 (IFNr)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
細胞外基質  |形質転換増殖因子(TGF-β1)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般血液 |末梢血液一般
       |末梢血液像 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心理     |生殖精神分析
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(遺伝子    |夫婦の染色体検査
子宮形態   |超音波検査

コメント

けー

血液検査ですね!
心理というのは精神分析とあるので問診とかですかね…??
子宮形態はエコーです。
他は血液検査です。
不妊も不育症も血液検査してますが、被るのは甲状腺ですかね。
プロラクチンは産後二人目治療のときはやりました。
あとは一般血液検査は普通の健康診断などでもやる項目です。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    甲状腺だけ不妊症検査でも
    する項目なのですね!
    そこだけ助成金出そうです😀
    ありがとうございます

    • 10月12日