※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

不妊治療中で、排卵は32日サイクルで起こるが、先生はクロミッドと注射を勧めている。卵管造影で右側詰まり、左側通っている。左側排卵が続き、卵管形成術を勧められている。右側から排卵していないが、必要性について悩んでいる。

不妊治療中です。
8ヶ月間、タイミング法で挑戦しています。
排卵は毎月32日周期でしているみたいですが、先生からクロミッドと注射(排卵誘発剤)をすすめられています。

私的には毎月排卵しているし、高温期もくるし、薬も注射もする必要ないんじゃないかな?と思っていますが、先生の言う通りした方がいいのでしょうか?
先生に聞いても、はっきりとメリットを答えてくれません😢

卵管造影剤もしました。
右側が詰まっていて、左側は通っていました(無痛でした)
が、ここ5ヶ月間は左側の排卵ばかり、、、
左側ばかりなのでそれも不安です(先生にはよくある事と言われます)
左側はすこし癒着があるそうです。
また、多嚢胞みたいです。

来月、卵管鏡下卵管形成術を言われましたが、ここ数ヶ月右側から排卵していないのにする必要あるの?と思ってしまいます。

ご意見お聞かせ下さい😭

コメント

ママリ

薬使ったほうが卵の質も育ちも良くなるので先生の仰る通りにしていいと思います。
先生が質問に答えてくれないや、治療を勧められてもメリット感じなければ転院するのも一つの手かなと思います。
私は2人目の時、治療方針が合わなくて成果に結びつかなかったので途中で病院変えましたよ。

不妊治療にて第一子を妊娠中です🙇‍♀️✨
わたしも同じように毎月排卵しているし、高温期もあるし、、、と特にこれといった問題がありませんでした。
ですが、同じようにクロミッドや注射を進められましたよ💭
徐々にステップアップしていく段階のひとつなのかな?と私は思います😫🍀
クロミッドを使うと卵の質が良くなるみたいですし、使う価値はあるのかなと思います。
上の方がおっしゃるように治療をされている病院に疑問等があり、少しでも不信感みたいなのがあってしまうなら転院されてみるのが良いのかなと思いました。
実際、私もひとつめの病院が合わず、転院してそちらで治療をしてこの度妊娠しておりますので😭✨