※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

コロナ禍ですが、用事があり産後初めて職場に顔を出します😣赤ちゃん連れ…

コロナ禍ですが、用事があり産後初めて職場に顔を出します😣
赤ちゃん連れて挨拶しようと思うのですが、
抱っこ紐で行くのは顔が見えないので非常識だと思いますか?
見えるようベビーカーの方がいいでしょうか?

コメント

🐰

むしろ生まれたばかりの子を連れて行く方が非常識だと思う人の方が多そうです😅少なくとも私の住んでいる地域は感染が多いのでそういう間隔です。
なので顔は見えても見えなくてもどっちでもいいですね。

ゆずぽんず

私も会社に書類を提出に行くのですが、抱っこひもで行こうと思っています。
まだコロナもあるので、抱っこひもで顔が見えなくても非常識だなんて思われないと思いますよ😊
私の会社は食品会社なのでベビーカーは持ち込めないんです😭

なぎ

私も書類出しに、近々会社に行く予定です。
そもそも長居するわけでないので総務に書類出したら、ちょっとした手土産持参で職場にも顔を出して数分言葉交わしたら帰るだけなので、抱っこ紐ですね。

同僚なりは勤務中だし、仲の良い人以外は他人の子供なんて興味無い人多いですから。

見たい!と言ってくれた人や休憩時間に行って迷惑じゃなければ、抱っこ紐からおろしたり、顔もとのバックル外して顔だけ見せてあげれば良いかなと思います。

まぁコロナで低月齢の赤ちゃんに積極的に関わろとは相手がしなそうな気がしますが。

• ままり

ままり

そうですよね
    抱っこ紐で行ってきました!
    用事済ませて、抱っこしたいと言ってくれた方に顔見せしました😊

• 10月2日