※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKママ
妊活

タイミング療法中で、ルトラール服用後に生理が来ず、低温期に入った方いますか?病院へ行くべきでしょうか?体外受精を考えており、焦っています。

現在タイミング療法中です。
高温期にルトラールを10日間服用し、土曜日に飲み終わりました。
今日で5日目になりますが、生理が来ません。
基礎体温も2日前から低温期(36.50)です。
検査薬は陰性でした。
病院へ行った方がいいでしょうか。
ルトラール服用後、低温期に入ったにもかかわらず、生理が来なかった方いますか?

多嚢胞で次の周期から体外受精を考えておりますが、生理が来ないことには何も始まらず、焦ってしまいます。

コメント

Ri-

初めてルトラールを飲んだ時に飲み終わってから10日目でやっと生理がきましたよ😂
基礎体温は36.60ぐらいで高くも低くもない感じでした💦
なので病院には行かなくても大丈夫だと思いますよ😊
生理予定日から1週間後でまだ生理来なければもう1度検査薬してみてもいいかもしれないですね😃

• KKママ

KKママ

やはりそのくらいかかるんですかね😭😭
    病院へ行ってプラノバール処方してもらおうか迷っていました😭

• 10月2日
  • Ri-

Ri-

でもそんなにかかったのはその時だけでその後は飲み終わってから数日で生理きてましたよ😃
    生理予定日から1週間経ってないならまだわからないですよ☺️
    私も2人目妊活中なのでお互い授かってるといいですね😂

• 10月2日
  • KKママ

KKママ

そうですよね😣😣
    来週辺りにまた検査薬使ってみます!
    2人目妊活仲間ですね😍
    2人目ラッシュで少し焦っていました…😩

• 10月2日
  • Ri-

Ri-

はい😊
    2人目ラッシュだと焦りますよね😭
    私も最近同じ幼稚園の方の妊娠を聞かされて焦ってます😂
    今回初めて排卵検査薬が強陽性出て連続でタイミングとれたので赤ちゃんきてー🙏って願ってます🤣

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

昔のコメントにすみません。。
このとき妊娠されてたのでしょうか?💦良ければ教えてください。

• KKママ

KKママ

結論から言いますと、妊娠していました😊✨
    この質問をした次の日に、再度検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。
    でも、体温は1度も高温期にはなりませんでした🥲笑
    妊娠9w入るまで、デュファストン飲んで、妊娠を維持していましたよ☺️

• 6月20日