※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を寝る時に付けているけど、ズレるし正座すると刺さる。毎日寝る人は付けても意味がある?金曜の検診で付け方を聞こうと思っています。

腰痛のためトコちゃんベルト2を購入しました

初めてつけてみましたが、寝てる状態だと付けてる意味はあるのかなって感じがします
すぐ上にズレます

寝る時は付けない人もいるみたいですが
毎日ほぼ寝ているので、付けても意味無いでしょうか?

正座をするとベルトがお腹に刺さりますが、付け方が間違ってるんでしょうか?

金曜日に検診があるので付け方はそこで改めて聞こうとは思っているんですけど

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時も24時間付けてるといいみたいですよ。ネットにありました!

私は子宮頸管が短くなってきて、短くなる防止で付けてます。

実際付けてたら私も伸びました。その要因が横になってたからなのか、トコちゃんベルトなのかは分かりませんが💦

寝てる状態でも固定されてるから子宮頸管が開かないようになるのでしょうか。

正座をするとベルトがお腹に刺さる。。多分間違ってるのではないかなと思います??

私が助産師さんから聞いたやり方はブランコに乗るときのお尻の位置にベルトの部分が来るようにして前の部分にジッパーが来るようにしてね。と言われました。

説明下手ですみません💦

YouTubeとかでもあるので気が向いたら検索してみてください。

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます!

ベルト効果かわからなくても経験談ありがたいです!
    正しくつけてたら効果ありそうですね

ブランコの例え、すごいわかりやすいです!
    助産師さんに聞いたとこで、自分一人で出来るかなって思っていたので、そのイメージすごい助かります!

ありがとうございました!

• 9月27日