※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳のやんちゃな子供に習い事は大変ですね。英語教室以外にも合う習い事を探してみると良いでしょう。

2歳くらいで活発なやんちゃタイプの子をお持ちの方、なにか習い事させてますか?英語教室に通ってますが、あまり座っていられず…💦
合わなくて辞めた!とかこれは合ってた!など教えてください。

コメント

ママリ

リトミックは合ってたのですけどコロナで辞めてしまいました💦

習い事を探していた時に、公文みたいな個人教室、ダンスクラブ、ピアノ中心の音楽レッスンの体験にも何回か参加したのですが
どの乳幼児向け習い事でも、モンテッソーリ教育を取り入れてたりご存知の先生のところは子どもの好奇心を最大限尊重するので、動きっぱなしタイプの子大歓迎って感じで、のびのび接してくれました!❤️
1番モンテッソーリを意識してる先生だったのがリトミックだったので我が家は入会しました◎

まい

リトミック行ってます😂
毎週楽しめてますよ!

まぐ

リトミック、スイミング、英会話をやってましたが英会話はマンツーマンだったので息子に合わせてくれて座ってる必要が無かったです😌💡
リトミックは同じやんちゃタイプで仲良しの子と走り回ったりしてダメな時もあれば、楽しんでいる時もあるって感じでした😊
スイミングは嫌がって辞めました🙆‍♀️

3歳からはサッカーをやってますが、これはとても楽しそうです♬