※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お金・保険

債務整理された方教えて頂けませんか?しようと考えています。詳しく教えて頂きたいです

債務整理された方教えて頂けませんか?
しようと考えています。詳しく教えて頂きたいです

コメント

ママま

私の主人が数年前にしました。何を教えたらいいのですか?

• 愛

どのくらいの金額でされましたか?何歳くらいでされましたか?うちの旦那は28歳です遅いですか?
    月々どのくらい返済されましたか?
    任意整理ですか?

• 9月22日
  • ママま

ママま

婚前で多額債務でした。判明したときには既に妊娠中だったので、債務整理するよう私が強制的に行動するよう仕向けた経緯です。
    金額でいけば数千万円ですので、競売した物件もあったのですが、それでも残債が2,000万円以上残るかたちとなり、任意整理しようが自己破産しようが待遇は同じなので主人は自己破産しました。
    平成28年に終えてます。
    債務整理するのに年齢なんか関係ありませんよ。

• 9月22日
  • 愛

しっかりされた方ですね✨
    私は任意整理をしようと思います。結婚後に次々と借金がある事を知り、借金の返済で生活費がないため、生活費用を借りて借金が増えるという悪循環な生活が続き、一回は家族に止められたので、おまとめローンをしたのですが、借り過ぎていたので月々の返済額が上がり、生活していく事が厳しくなり、私がカードを作り借りる様になりました。私は別で旦那の借金を借りてるところがあるので、もうこれ以上増やすと私まで借りれなくなったらもう終わりだよと旦那に説明したら、旦那が任意整理をしたいと言われました。
    またおまとめローンをするか、任意整理をするまだちょっと迷っています。

• 9月22日
  • ママま

ママま

なるほど

それはそれで大変なことだと思いました。
    私は私自身、個人の信用があるので主人の信用が無い部分を私でカバー出来るようクレジットカードでの買い物💳は全て私名義のカード決済です。司法書士の協力もある程度いただきながら自己破産でも管財事件になりましたが免責得てます。しかし最終は弁護士から私にも支払い命令が来たので恐ろしいなとは思いました。
    あくまでご主人が自己破産や任意整理をされると配偶者には影響をしません。しかし破産者の連帯保証人になっていれば影響しますので個人の信用に傷が付きます。新たなローン関係は当面借入不可でしょう。でもあるだけの財産処分で生活するっていう身の丈に合った生活は一番ストレスないですよ。
    我が家は婚前からそれで主人は自己破産しましたけど、生活は黒字経営で貯金も保険除いて800万円ほどあります。
    いくらでもやり直し出来ますよ。

• 9月22日
  • 愛

ありがとうございます。
    素晴らしいです。仲良くなりたいです。

• 9月22日
  • ママま

ママま

ご主人様が借りている債権者から、新規の融資申し込みを奥様名義で今後されようとすれば名寄せ情報で紐付けされて審査は通らないので非債権先で今後は検討されると無難です。私はファイナンシャルプランナーでもあるので金融や不動産等いじったりするのが好きなんです。
    是非がんばって下さいね。
    それから弁護士に債務整理を依頼すると、手数料が高いので司法書士をお勧めします。

• 9月22日
おかめ納豆

現在和解後の支払い中です!
何かお力になれれば(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 愛

どのくらいの金額を借りられましたか?月々いくら返済されてますか?
    カード借りられなくても生活出来ますか?

• 9月22日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

5社からの借入で、200万ほど

報酬として27万支払いました
    現在は、月3万5千円ずつ支払ってます。

カードなくても生活できます!
    下手にカードある方がダメですね...

• 9月23日
  • 愛

そうですよね✨勇気が持てましたありがとうございます

• 9月25日

親戚の方で司法書士の資格を持つ方がいて、債務整理しました。

旦那は何社もあり、800万くらい。
結婚後の請求書の束で知りました。
前妻(外国籍)との間にできた借金。

私は一社で30万で生活費で足りなくて借りました。

戻ったお金は100万くらいでしたが、親戚と義母に渡しました。
私達は±0です。

• 愛

凄い方ですね✨
    私も頑張ります。
    ありがとうございます

• 9月25日