※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、夜寝る前にミルクを飲ませると朝までぐっすり寝てしまうため、起こして飲ませるべきか悩んでいます。成長や健康に問題はないそうです。

4ヶ月の男の子なんですが、
完全ミルク200mlを1日4回しか飲ませていません。
飲ませていないというのも、
夜8時に4回目のミルクを飲ませたら
翌朝の7時くらいまでぶっ通しで寝ちゃうので。。。
起こして飲ませたほうがいいのか
そのまま寝せちゃっていいのか迷っています。

ちなみに4ヶ月検診では
体重標準、身長標準より大きめで
健康状態、成長状況問題ありませんでした。

コメント

m

200mlを4回飲むなら充分だとおもいます🦕⋆͛︎

回数 量 よりも体重が増えてれば大丈夫って思った方がいいです!それで体重が減っていくようなら回数はそのままで
量を増やすなどでいいとおもいます⸜(*´꒳​`*)⸝‍

  • パプ

    パプ

    日に日に重くムチムチになってるので大丈夫ですかね😂
    アドバイスをふまえて体重測定を小まめにやってみます😊✨

    • 9月21日
ママ

うちの子は180を5回です😊
標準より大きめで体重の増えも
問題なければ大丈夫じゃないですかね??
お腹すいたら泣くと思うので😌

それにしても、お利口さんですね🤩

  • パプ

    パプ

    昼間はお腹すいた時に泣くことがありますがそれもたまーになんですよね💦
    空腹に鈍いんでしょうか😂笑
    お利口すぎて逆に戸惑ってます😅

    • 9月21日
  • ママ

    ママ


    うちの子も最後0時のミルクを飲んだら
    朝早くて8時遅くて10時半頃に起きるので本当助かってます😅

    なんなんですかね‪w
    だいたい二人目って手がかからないみたいですね☺️

    • 9月22日
  • パプ

    パプ

    本当に2人目、びっくりするくらい手がかかりません😂
    保育園とか幼稚園にまだ通わせてなくて家でずっと一緒なんですが、
    自分の時間作れちゃうくらいです😅

    • 9月22日
  • ママ

    ママ


    うちの子2人もまだ通っておらず
    日中ずっと一緒ですが
    上の子が大変すぎて
    下の子は影が薄いくらいです😂

    2人居たらいよいよ自分の時間なんて
    なくなるんだろうなぁと
    思ってましたが同じく私も
    自分の時間できちゃうくらいです😌

    なんて親孝行な子なんだって感じですよね🥰

    • 9月22日