※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後、特に目立つようになったシミ。おすすめの化粧品や漢方、サプリメ…

産後、特に目立つようになったシミ。
おすすめの化粧品や
漢方、サプリメントはありますか?
完母育児中です。

コメント

ままり

シミもいろいろ種類があるので皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!美容皮膚科ですよね?

• 9月17日
  • ままり

ままり

一般皮膚科も美容皮膚科も診てくれるところに行けば保険内でできることから保険適用外まで幅広く選択できると思います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!近くに美容皮膚科はないので、一般皮膚科で聞いてみようと思います!

• 9月17日
コウノトリ🐥マツコ

女性は生理の時と産前産後はシミが濃くなり、シミが出来やすい状態になるのだそうです😭

ですのでこれまで以上の日焼け止めや美白などのケアをした上で
美容皮膚科をオススメします。

産後出たシミの中には肝斑というレーザーをあてると悪化してしまうシミもあるそうです。
判別は美容皮膚科ならできますから安心です。

老人性のシミは内服薬でもそんなに薄くならないのでレーザーで焼くしかありませんが
肝斑は内服薬でキレイに治るそうですよ。
授乳中でも使える薬だといいですね💊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!シミの種類によるのですね!そしてこれまで以上のケアをがんばります^^

• 9月17日