※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたろう
子育て・グッズ

レイクタウン周辺に住んでいる方が、再来年入園する息子のために幼稚園の準備について相談しています。レイクアスナロ幼稚園やさなえ幼稚園について調べて不安になっており、他にオススメの幼稚園があれば教えてほしいとのことです。

レイクタウン周辺に住んでいます。
幼稚園のことで聞きたいです。
再来年入園する年になる息子がいるのですが、今からなにかすべきことはありますか?
調べてみて気になったのが、レイクアスナロ幼稚園、さなえ幼稚園です。なにか準備すべきことはあるでしょうか?
また、他にも近くでオススメの幼稚園があったら教えていただきたいです。
いろいろ調べて不安になってしまって質問させていただきました!よろしくお願いします!

コメント

deleted user

長男がレイクアスナロ幼稚園に通ってます(^^)
再来年ならまだすることないと思います!
幼稚園からお友達紹介カード的なのもらったので、近所のレイクアスナロの子と仲良くしとくくらいしか思いつきませんでした(T . T)
他にも周りは南越谷幼稚園、さなえ幼稚園の子が多いです(^^)

  • ぽよたろう

    ぽよたろう

    回答ありがとうございます!
    お友達紹介カードですか(°_°)!あまり支援センターなど行ってこなかったのですがちょっと顔を出してみようかと思います(>_<)!
    南越谷幼稚園調べてみます!
    ちなみにレイクアスナロはプレはなく説明会だけですか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明会→抽選→11月からプレって流れです(^^)
    抽選通った人たちだけプレ参加です。きっとレイクタウン周辺なら南越谷幼稚園もそんなに遠くないと思うのでぜひ^_^
    バスもいろんな地域の来てますよね♩

    • 9月15日
  • ぽよたろう

    ぽよたろう

    そんなんですね!では抽選に外れたらちょっと厳しいってことですかね(ノД`)大袋のアスナロのプレに通っていれば入りやすいとかも聞いたのですが、そういうことありますか?
    質問ばかりすみません(>_<)
    いろいろな幼稚園もう一度調べてみます(^^)!!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抽選外れたら入園できないです(T . T)
    どうなんでしょうね?私は抽選時期、まだ県外で引っ越してきての入園でした!
    説明会には主人が行きましたが、志望動機とかちゃんと書いた方が良さそうだなーとも言ってました。抽選といいつつも志望動機書かせるんだからきっと志望動機も見てるだろうとのことで、、、笑
    しかし、年長、年中は2クラスしかないですが年少から4クラスになり、入園できる人数も増えたのかな?と感じてます!
    ぜひ、見てみてください⭐️

    • 9月15日
  • ぽよたろう

    ぽよたろう

    抽選の段階で志望動機書くのであれば、内容も加味されてそうですね(°_°)!ちゃんと考えてから行くことにします!笑 ほかに何か志望動機以外に聞かれることはありますか?
    増えてるんですね(゚∀゚)希望が持てます!教えていただきありがとうございます( ;∀;)!

    • 9月15日
  • ぽよたろう

    ぽよたろう

    何度も質問してすみませんでした!
    すごく参考になったので最後にお礼だけ言わせて下さい!
    ありがとうございました(*゚∀゚*)!

    • 9月15日