※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

カトリックや宗教色の強い幼稚園について。見学に行かれた方、実際通っ…

カトリックや宗教色の強い幼稚園について。見学に行かれた方、実際通った方教えてください!
やはり、保護者や子供たちは、品が良く、神様園?に"ふさわしい"メンバーがそろっている感じでしょうか??どのような印象もたれましたか?
宗教以外の幼稚園とは、違う感じなのか、それとも大差なく感じられたか
場所にもよるのかも?知れないし、、、

見学まで時間があるので参考までに
色んな方のお話聞きたいです(*´-`)
宜しくお願い致します!

コメント

カトリック系ではないですが
仏教系の幼稚園に通わせてます。
保護者や子供たちはいたって普通です。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

カトリックでなく、お寺併設の幼稚園ですが…
保護者も子どもも普通の方ですね🙂

なんなら先生方も、以前はカトリックの幼稚園に勤めてたーって先生もいらっしゃいます😅

仏教らしくお盆の牛や馬作ってきたかと思えば、ハロウィンにちなんだ作品作ってくる事もありますし!

ただ行事や朝のおつとめ、園じたいの厳しさは宗教の幼稚園ならではなのかなーとは思います…
基本的には、グレーの子は入園は出来てもついていけずに辞めてしまう事も多いと言ってました😭

ちなみに私自身は近所のカトリックの幼稚園行きましたが、みんなお友達は普通の子たちでしたよ!
娘の園同様、朝や帰りにはお祈りや教会に行ったり行事も独特の物もありましたが😅