※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵後に検査薬を使うタイミングについて不安があります。排卵後2週間後が生理予定日で、その1週間後に検査薬をするイメージですが、陽性反応が出るか不安です。検査薬は先生の指示通りにするか悩んでいます。

二人目妊活中です。
産婦人科で9/5に卵胞を確認してもらい、卵を育てる注射をしてもらいました。
ら二日後の9/8に卵の様子を確認して排卵誘発剤を打つか決めようという事でしたが、その前に排卵をしていまう可能性もあると言われたので次の日の9/6にタイミングをとりました。
9/8に産院に行くとどうやら排卵してしまっていたようで、9/6か7日に排卵したならタイミング的に合っているから、二週間後に検査薬をして陽性が出たらその1週間後に予約を取って通院して下さいと言われました。
この1週間、お腹がムカムカしたり下腹部痛、眠気、吐き気があり、昨日うっすらピンクのオリモノが出ました。
期待してしまって・・・(笑)
しかし、排卵して二週間後とは生理予定日という事ですよね?
検査薬をするのはその1週間後のイメージがありますが、妊娠していたら陽性反応でるんでしょうか?
先生が言うからなーとも思うんですが、検査薬して真っ白だったらと思うと・・・。
あと1週間の我慢でソワソワはしています(´・・`)

コメント

ママリ🔰

ドゥーテストは感度がいいので、早いと生理予定日の4日前頃から反応出るし、生理予定日には濃く出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今少量の血が出たので生理が始まるのかどうかであと1週間不安と期待でソワソワしますが、ドゥーテストを購入してみます!

• 9月13日

私も同時期にhcgの注射打ちました💉
排卵は9/8ぐらいかな??

私も吐き気、眠気があります❤️
ただ、hcgの副作用のようで、しっかり効いてるんだ❤️と捉えてます😋

妊娠検査薬は注射の10日後ぐらいでないと偽陽性が出るそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!同じですね!
    排卵は9/8頃かな~?で進めていたんですが、8日には排卵してしまっていたようで💦

副作用で吐き気と眠気があるんですね!?

私は今日また少し出血したので、このまま生理が始まってしまいそうでちょっと残念な気持ちになっています😭
    検査薬の出番があるといいんですが・・・😭

お互い授かっていますように👼❤️

• 9月14日