※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

お勧めなハウスメーカーを教えてください!一条工務店三井ホームヘーベル…

お勧めなハウスメーカーを教えてください!

一条工務店
三井ホーム
ヘーベルハウス
タマホーム
住友林業
は見に行きました。
今1番有力なところは一条工務店です。
三井ホーム、住友林業も魅力的ですが、高いですので迷っています。

皆さんのお勧めな、コスパの良いハウスメーカーがあれば見に行きたいので教えてください。

コメント

ままり

ヤマダホームズさんはコスパは良さそうでした😌結局工務店で建てることにしたので評判はわからないのですが…

• まま

まま

ありがとうございます😊
    調べてみます❣️

• 9月12日
  • ままり

ままり

一条だと全室床暖とか外壁がタイル?とかで固定資産税も上がると思うので、何が必要で何が必要じゃないか、どこまでお金かけるかを検討したらいいかもしれませんね😌

• 9月13日
  • まま

まま

コメントありがとうございます!
    固定資産税はそこでも変わってくるんですね!
    知りませんでした。調べてみます!
    為になる情報をありがとうございます😊

• 9月13日
まい

ウチは一条で建てました^_^

長く住む家なので、性能重視です😊

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    性能良さそうですね!✨
    全室床暖みたいですが、常に全室稼働されていますか?

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ご予算や世帯年収にもよるかと思います!

我が家も一条工務店検討していましたが、土地が高い地域なのと、デザインがどうしても好きになれなかったので諦めました😅
営業マンは1番良かったです!あと、性能も良さそうですね😊
出してもらった見積もりと、ママリで見かける一条工務店の上物の値段にかなりの開きがありました💦
打ち合わせで話すうちにどんどん上がっていくのかなーという印象です。
手付金も100万で、訴訟が1番多いと聞くのはその辺りも理由の1つな気がします💦
結局デザインと口コミで地元工務店に決めました😊
手付金も11万で良心的でした!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊

当方も土地だけで2000万はするので、建物、外構費込みでで3000万程探しています。
    同じく一条は性能が気に入っています。

先日皆さんがよく付けられるオプションも付けて見積もりを出してもらい、予算内でした。
    ママリでは少し高めなのでしょうか?
    訴訟が1番多いとは初めて聞きました😣調べてみます!
    三井ホームでも手付金は100万と言われたので、これくらいなんだと思っていました。

地元の工務店で建てた方も多いようなので、見てみようかな〜と思っていた所でした。
    良い所に巡りあえて羨ましいです😊

• 9月13日

すみりんで建てましたがヘーベルハウスが良かったなーとは思います☺️❤️
やっぱり鉄筋だと木を使ってないのでシロアリの心配ないしなーとか思いました☺️
一条はお友達が建ててましたが音がすごく響くなって思いました😣これは展示場では気づかなかった点です🥺

• まま

まま

私は木造で探しているのですが、鉄筋だとシロアリの心配がないんですね。シロアリの心配は鉄筋でもあるものかと思っていました。
    一条は音が響くのですね!
    確かに住んでみないとわからないですね。
    三井ホームの見学会でも音は響きやすいと感じたので木造は響きやすいのでしょうか?住友林業さんのお家はどうですか?良ければ教えてください。

• 9月13日
  • まま

まま

すみません。
    お礼が抜けていました。
    コメント頂き、ありがとうございます😊

• 9月13日

退会ユーザー

遅くなってしまいました💦木造が響くというより2✖️4ツーバイフォー構法っていう作り方が響くようです🤔
    すみりんは構法が違うのでそこまで響かないのと、間取りの自由度が高かったです☺️
    一条は個人的にほとんど設備も見た目も一緒なので注文の意味あるかな?って思いました😭

• 9月15日