※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠5ヶ月で休職中の方です。悪阻が続き、1ヶ月休む予定ですが、職場復帰が心配です。悪阻で休むのは違和感があるでしょうか。

悪阻などで休職している方、または過去にそういった理由で休職したことがある方にお聞きしたいです。

皆さんは妊娠何ヶ月で仕事復帰しましたか?
どれくらいの期間最大で休職しましたか?

休職してから2ヶ月が経ちました。
いつ職場復帰しようか迷っています。
会社にお休みしたいと言いづらいのが原因です。

悪阻は以前より落ち着いていますが、まだ体調が安定しないので、あと1ヶ月はお休みしたいです。

もうすぐ妊娠5ヶ月に突入しますが、悪阻でお休みを頂くのは不自然に思われるでしょうか。

変な質問ですみません。

宜しくお願いします😭


コメント

おでん

1人目は6wから3ヶ月、2人目は5wから2ヶ月休職しました。
つわりは本当に人それぞれですし、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

悪阻で妊娠発覚から産休明けまで休んでる方が毎年1人はいるので不自然だと思いません🌙個人差がありますよね