※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

離乳食後のミルクをやめても大丈夫ですか?娘は食べムラがあり、体重は9キロ超えています。周りの子供より大きいと感じています。

もうすぐ生後10ヶ月の娘ですが、離乳食をしっかり食べた後のミルクをなしにしようか悩んでいます。今離乳食後に80〜100ミルクをあげています。3回食で、15時と21時に200を飲ませています。食べムラが多く、あまり食べてくれませんが、体重は9キロ超えています。
支援センターや、友達の同じ月齢くらいの子には細い子が多く、いつも大きいね〜と言われて、太りすぎないか少し気にしています。しっかり食べた後のミルクはあげなくてもいいんでしょうか??

コメント

ちょこむ

9ヶ月の頃は、離乳食のあとお茶にしてました(*´∇`*)
ミルクあげなくて大丈夫だと思いますよ〜😊

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます^ ^
    お茶は離乳食の途中でもあげて、食後にもしっかり飲ませるんですか??

    • 7月11日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    大人と一緒で、ご飯食べるとのど乾くので
    しっかり飲ませるというより水分補給て感じで飲ませてます(>_<)

    • 7月11日
  • kaedeen

    kaedeen

    ストローで飲ませてますか??
    自分で持って飲みますか??

    うちはストローマグを自分で持って飲みますが、まだ漏れたりします!!

    • 7月11日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    9ヶ月のときはストロー練習中だったので、
    ちゃんと水分摂ってほしいときは哺乳瓶、マグマグであげてました(>_<)

    • 7月11日
  • kaedeen

    kaedeen

    哺乳瓶でなんですね!!
    一回にどのくらいのませてるんですか??

    • 7月11日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    決めてないです(^◇^;)
    いらないってされるまで飲ませてます(>_<)

    • 7月11日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子はもうすぐ9ヶ月になるんですが、今すでに離乳食後のミルクあげてないです(´ω`;)
直後は全く飲まないし、1時間くらい開けてからあげても40も飲まないので(´ω`;)
その代わりにお茶や間食におせんべい一枚とかあげてます!

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!
    うちは食後にあげたら飲まないことがないんです。間食はおやつの時間帯ですか??
    そのときはミルクはあげず、夕飯までもつんですか??

    • 7月11日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    飲んでくれるんですね!
    もし、大きめって言われてるなら少し飲ませるくらいで良いのかもしれないですね(´ω`;)
    もしあげなくてもぐずらなければあげなくても‥と思います(´ω`;)
    間食はおやつの時間です!
    うちの子はもともと空腹でぐずることが少ないので時間で決めてあげてます!

    • 7月11日
  • kaedeen

    kaedeen

    検診のときは成長曲線ほんの少し上なんですけど、最近の子は細身の子が多いんですよね!!
    うちもおやつだけでぐずらないか、今日様子を見てみようと思います。
    一日トータルでどのくらいミルクを飲ませてるんですか?

    • 7月11日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    うちの子も曲線真ん中くらいです(´ω`;)

    まだ夜中に一回起きるので、それを入れて200〜240を3回、離乳食後飲みそうな時は40を2回足したり出さなかったりです(´ω`;)

    • 7月11日