※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ずりばいが難しいですか?同じような経験の方、ハイハイに進んだことがありますか?

ずりばいって、ほふく前進のように腕の力で移動することですよね?

娘は足の力の方が強いのか、腕で移動しようとすると言うよりは、足で蹴って進もうとするけど、手が動いてないから毎回つんのめってます😂

同じようだった方、ずりばいせずにハイハイなどに進みましたか😇?

コメント

はじめてのママリ🔰

ズリバイせずにハイハイをしました😆ハイハイの前は足で蹴って、顔を床に着けて引きずりながら移動していました💦

• ママリ

ママリ

まさにそれやってます😂
    顔押し付けて進もうとしてます(笑)
    そのままハイハイにつながるんですね🥺!ありがとうございます!

• 9月8日

いつまでもズリバイが好きな息子を連れて児童館に行った時に、
足だけで前へ進もうとするタイプのズリバイもあるんだよと教えてもらったのを思い出してコメントしてしまいました🤔

息子もいまハイハイし始めてるんですが、娘さんもいずれ腕の力がついてきたらハイハイしそうですね🥰

• ママリ

ママリ

これもずりばいなんですね☺️!思っていたのと違ったので、足の力強いな〜と思ってました😅

そのうち腕の力がつくとハイハイしそうです☺️ありがとうございます!

• 9月8日
shiro

息子はズリバイ、ハイハイ飛ばして歩きました🚶‍♀️

娘はズリバイせずハイハイ少ししました!娘も足の力が強かったです🦵

• ママリ

ママリ

ハイハイ飛ばして歩くのすごいですね😳!そんなパターンもあるのですね☺️

娘もめちゃくちゃ足の力強くて蹴られるとめっちゃ痛いです(笑)

ありがとうございます☺️!

• 9月8日
🐻

腕から発達?するのが一般的だけど、足のほうが発達早いとそうなるみたいです!
うちの子もそのタイプで、足の力強いな~とは前から思ってたので納得しました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺!
    そういう方もいるみたいで安心しました😊
    足の力ほんと強いですよね(笑)すごい進みたい気持ちはわかるんですけどうまく進めなくて可哀想で😂

• 9月8日