※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを育てている母親です。おっぱいが張らないことについて心配しています。張らないことは問題ないですか?

おっぱいについて。
もうすぐ生後10日になる娘がいます。産まれてからおっぱいあげつつミルク足しつつ、というやり方で育ててきました。
おっぱいが張ったかんじというか重たい感じがして頭が痛くなったのが入院3日目くらいで、それ以降おっぱいが張る感じとかまったくありません。それでもおっぱいをあげ続けて今に至るんですが、張らないのは大丈夫でしょうか?それともそこまでまだ作られていないのでしょうか?

コメント

さーママ

張らなくても
ちゃんと作られてると
思いますよ😊
時間が、あいたら
張ってきたりもしますよ☺️

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    それならよかったです😂
    1人目の時すごい張ってたのでこんなにも張らなくて大丈夫かなって思ってました💦
    張るのは痛いからべつに出てるなら張らなくていいですけどね😂😂😂

    • 9月8日
  • さーママ

    さーママ

    3日ぐらいがピークで
    それからは時間
    経つと張ってました😂
    張ったら痛いですよね😢
    張らない人は張らないみたいですよ。

    • 9月8日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    人によるんですね!
    張った方が飲まれてる感覚わかりやすいですよね?!

    • 9月8日
  • さーママ

    さーママ

    飲まれてたらすーっと
    痛みなくなりますもんね🤣

    • 9月8日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    そうですそうです😂

    • 9月8日
  • さーママ

    さーママ

    凄い勢いで母乳飛びますよね笑🤣

    • 9月8日