※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

排卵日の予測が分からず悩んでいます。基礎体温も不安定で、排卵の確認もしていません。排卵日を知りたいです。

排卵日はいつになりますでしょうか?

2人目妊活中で、8周期目です。

8/24(月)…通水検査、異常なしでした。
8/29(土)…排卵しそうなのがあるので、今日から3日、その後は1日おきくらいに1週間くらい頑張ってみてと言われ、hcg5000注射もしました。排卵の確認はしていません💦

検査薬はドゥーテストで28日の夜に陰性、29日の夜には強陽性になりました。恥ずかしながらhcg注射後偽陽性が出ることを知らずに9月1日まで検査し続けて、ずっと強陽性でした😅

排卵日予測はアプリによって8/31だったり9/1や9/3などマチマチでした。(前回の生理が5日遅れたせいかと思います)

基礎体温は9/1から高温期っぽい気がするのですが、その後体温が下がった日もあったりで自分の排卵日がいつだったのかいまいち分かりません。

コメント

はな

こちらが8/29、注射をした日のエコーです!

れい

グラフの感じからすると31日〜1日の間に排卵したかな?と私は思います🤔どっちかって言われたら分かりませんが、普段の基礎体温を見て14日前を遡ると自分がどのタイミングで排卵したか分かりやすいかもしれないですね💓
低温期1日前〜高温期2日の間の4日間で排卵する可能性があると聞いたことあるので、人によって違うみたいですし💦多いのは1番下がった日から上がった日の間と聞いたことあります(^^)

• はな

はな

以前、排卵を見てもらった後に20日近く経って生理が来たことがあり、14日前後という目安を見失っていました💦(ちょっと期待してしまいましたが、遅れただけだったようです😓)
    グラフでも下がったといっていいのか分からないようなくらいで悩んでいたのですが、やはりその辺りと見ていいんですかね💡ありがとうございます😊

• 9月6日
  • れい

れい

高温期にグラフが下がる日がありましたが、妊娠してた時もありますし、妊娠してなかった時もあります💦全体的に見て高温期なら大丈夫かと🙆🏻‍♀️💓今回前後にタイミングも取れてるみたいですし、授かれていますように🙏✨

• 9月6日
  • はな

はな

3人目妊娠されているんですもんね!おめでとうございます🥰先輩ママさんの経験、参考になります🙇‍♀️
    ちょっとした体温の低下はそれほど気にしなくていいんですかね💡あとは無事に着床してくれることを願います…✨
    ありがとうございます😊

• 9月6日