※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレはおまるから始めるべきですか?1歳半からトイトレした方、おまるは買いましたか?娘が始めると考えていますが、便座補助とステップ台だけでいいか迷っています。使用感を教えてください。

1歳半くらいからトイトレされた方
おまるは買いましたか???

娘がそろそろトイトレ始めようかなと思ってますが
便座補助とステップ台のみにしようか
おまるから始めたほうがいいのか悩んでます❣️

買ってみて使ってみて感想聞かせてください!

コメント

R4

オマルも、補助便座も使いませんでした🌟

最近、1人で脱いで用足して、拭いて、降りる、流すまで
出来るようになったので、
ステップ台を買いました😁

ぴの

私はステップ台がなく、
補助便座とおまるがありますー😊
おまるは2歳前にいとこからもらいました!

ステップ台なくても補助便座に自分の力だけで座ってます😂

基本的に使うのは補助便座で、おまるは脱衣所に置いていて、誰かとトイレのタイミングがかぶってしまった時に使っています👍

ポテト

おまる使うとおまるから便座に行きにくくなるので、最初から補助便座の方が良いかと思います✨
踏み台は使った方が良さそうです!