※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

五ヶ月の娘が体重がやや上で、離乳食を食べてもミルク量が変わらず、旦那がミルクを減らす提案をしています。ミルクは欲しいだけ飲ませても大丈夫でしょうか?

体重とミルクの量についてです。
完ミです
五ヶ月の娘の体重が、成長曲線のちょっと上です
離乳食はいまのところは嫌がらず食べてくれていますが、ミルク量が離乳食が始まる前とほとんど変わりません
離乳食食べた後も、普通に200飲みます
その事で旦那が、「娘は太りすぎだからミルク少し減らしたら?」と
寝る前のミルクも、「さっき飲ませたのにまた飲ませるの?おしゃぶりだけでいいじゃん」と
寝る前といっても最後にミルクを飲んでから2~3時間空いています
ミルクは欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですよね?

コメント

ママリ

まだ5ヶ月ですよね?
離乳食も少ないと思うので、ミルクたくさん飲ませて大丈夫ですよ✨
3回食になっても減らなかったら、減らしていけばいいと思います!

• さき

さき

飲ませちゃっても良いですよね
    旦那はどうも娘の体重が気になるようで…

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そんなに大きいんですか??

• 9月2日
  • さき

さき

長いこと図ってないですが、最後の体重が3ヶ月で八キロ位でした😅

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

大きめですけど、普通だと思います😄ぷくぷく可愛いですよね♥
    たくさん動くようになったら、痩せてくると思いますよ😊あとこれから身長がぐっと伸びてきますし✨
    離乳食の本にも2回食までは、ミルク中心なので飲ませてと書いてありますし、飲むなら飲ませてあげても良いのかなと思います😌
    うちの子は7ヶ月に、なって減りましたよ😊個人差あると思いますが👶
    あと、寝る前のミルクはまだあげてます✨

• 9月2日
A👶Y

娘も標準より上ですが、離乳食後200飲みます🥰ミルク1日200~220を4~5回飲みますよ🥰ムチムチGirlです🥰成長は皆それぞれなので気にしなくていいですよ☺️