※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
子育て・グッズ

浜松市の保育園について、願書提出時期やぴっぴに掲載されるか不安です。初めてで流れが分かりません。要領を教えてください。

浜松市の保育園について✨
来年の4月から入園希望ですと10月に願書を提出というのを役所で聞いたので、今急いで保育園の見学予約をしています😅願書を配る日は、10月入ってすぐでしょうか?配る日が決まればぴっぴに掲載されるでしょうか?初めてで流れが全く分かりません😢

コメント

☆まめお☆

地域にもよりますが、ほとんどの自治体が9月末~10月いっぱい配布しています。
来年4月入園希望なら10月末までが提出期限ですよ🎵

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️そうなんですね✨10月いっぱいまで配っていて期限も末までなら安心しました😭それは役所で配られるんですよね??🎵

• 9月2日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

役所ですよ🎵
    私は、就労証明を会社に書いてもらうのに時間が掛かるので、事前に役所で就労証明の書類だけ貰って先に会社に提出しています☺️
    その時、日付だけは気を付けてくださいね!
    私は、会社に言って10月1日の日付で書いてもらっています😂

• 9月2日
  • Re♡

Re♡

就労証明もあるんですね🥺私も時間かかるといけないので先に書類を貰いに行ってこようと思います✨細かく教えて下さりありがとうございます💓

• 9月2日
すにふ

配布時期や申請時期はぴっぴに掲載されますよー
広報はままつにも掲載されます。

今回はどーか分かりませんが、去年一昨年辺りは、10月中旬から配布され、11月中旬締め切り、12月初め辺りが希望円変更期間だった気がします。

それぞれ期間が設定されていますので、期日までに間に合えば都合が合う時に出向くのが良いかと思いますよー😄

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️ぴっぴに掲載されるんですね⭐️気をつけて見てみようと思います!
    その年で少し配布期間がズレているんですね🎵まだ産まれたばかりなので期間に余裕があれば嬉しいです✨

• 9月2日
ゆい

3年前の話ですが、10月後半〜10月末までが書類配布、11月中旬が提出でした。配布日はぴっぴに載りますよ。
配布初日は混雑するので(私は市役所に9時半ごろ行ったら2時間待ちました)お子さんと2人で行く予定でしたら日をずらしてもいいかもしれませんね。

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️ぴっぴに掲載されるとのことで安心しました🎵
    そんなに混んでいたんですね😖主人に子供を見てもらえる時に行ってこようと思います✨

• 9月2日