※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がトイトレで補助便座に座りたがらず、おまるを使うと上手くいくでしょうか?

2歳4ヶ月。トイトレしたいけどまだ補助便座に座ってくれません。ステップにはのぼりますが座るのは怖いみたいです💦おまるだと上手く行きますかね?

コメント

ママリ

普通に跳び箱みたいにまたぐのはどうですか?😳❤️
息子が、一歳半から2歳半ごろまでそのスタイルです😊

• ビーンズ

ビーンズ

抱っこして座らせようとしても仰け反って嫌がるのでできません😭

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ありゃ😳それなら、トイトレはちょっとお休みですかね😂✨

• 9月1日
  • ビーンズ

ビーンズ

もう少しお休みしてみます🥺✨ありがとうございます⭐️

• 9月1日

怖いときは無理強いさせないほうが進み早いですよ。本人のやる気が一番なので💦

うちはおまるも怖がっていたので、怖いうちは全くやってませんでした😊

• ビーンズ

ビーンズ

無理強いはしていません✨
    2歳からトイトレを始めようとして、初日に拒否をされたので1ヶ月後にまた挑戦、拒否されてまた1ヶ月お休み…と月に1回お座りに挑戦しています、嫌だと言われたらすぐにやめています🥺
    トイレにお座りさせる時も「トイレ座ってみる?」と聞いています☺️✨
    座るー!と言って自分からトイレに入りますが、結局怖がって座らないという状況です😣

• 9月1日

退会ユーザー

やる気はあるけど怖いって感じなんですかね😌ある日いきなり座れるときがくると思うので、そうなれば早そうですね✨

うちは2人共自然に任せてトレーニングはしませんでしたが、本人がやる気になったら早かったので😊

怖いうちはおやすみですね😊

• 9月1日
  • ビーンズ

ビーンズ

もう少しお休みします🥺✨ありがとうございます⭐️

• 9月1日
くるる

うちの子はかなりビビリな性格なので、オマルスタートにしました。便座外して補助便座にもなるタイプだったので試しにセットして座らせてみようとしましたがやっぱりダメで、それどころかオマルも3ヶ月前に買ったのに最近やっと私が支えて座らせれば座るようになりました。
好奇心旺盛の友人の子も補助便座は泣いたって言ってたので、やっぱり大きい深い穴と高さは怖いのではないでしょうか?
うちの娘はオマルでさえまだおしっこした事ないので、補助便座でするなんて夢のように感じます(笑)
トイレでおしっこできない人はいないので遅かれ早かれできるようになるんでしょうけどね

かすち

2歳4ヶ月の娘がいます。
2歳前に補助便座のみ購入し、座っていたのですが、2歳になるとトイレに入るのも嫌。絵本やシールも全くダメでした。

2歳3ヶ月の時、思い切ってパンツにしました。そして、ベビービョルンのスマートポッティというおまるを買い、リビングにおきました。

はじめは、座りもせず宝物入れになっていました😅が、パンツなので当然漏らしてしまい、その感覚が嫌だったのか、お漏らし3日目におまるへ座りました。その後もリビングにおまるがあったのですぐに座ることができ、おまるでできるようになってから2週間くらいで自らトイレ行ってみるといいました。

我が家の場合は、リビングという生活の場におまるがあったことで親しみを感じることができたのかなと思っています。
参考になれば幸いです。

えまママ🔰

2歳の誕生日にはじめて1週間で日中パンツ今では夜も完全パンツになりました。うちの場合はとにかく見てわかるような支持をだしてました。具体的にはトイレにおもらしして泣いてるコキンちゃんとトイレに座っておしっこしてるニコニコのコキンちゃんを貼って上にそれぞれ○と☓を折り紙で作って貼りました。トイレに行くのが楽しいのかすぐに外れましたよ。