※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

紫外線アレルギーの方はいらっしゃいますか😣⁉️日光を浴びたふくらはぎだ…

紫外線アレルギーの方はいらっしゃいますか😣⁉️

日光を浴びたふくらはぎだけ蕁麻疹の様に赤くとても痒くて広範囲に広がっています😣

光線テストとかはした方が良いのでしょうか?
このアレルギーは治療することは不可能なのでしょうか?

コメント

はな

紫外線アレルギーかはわかりませんが、ウチも元々アレルギー持ちで汗をかくと赤い蕁麻疹らしきものが出て痒がります(°▽°)
日陰や飲み物を飲んでクールダウンさせると赤みが引きますよ(o^^o)

私もアレルギー持ちで同じ症状なので遺伝だと思い検査は受けさせていません😕

治療は色々調べたら出てくるかも知れませんが、私的な対処法はあまり汗をかかないようにしています。子どもはそれが無理なので私が側にいるときは汗を拭いてあげたり、遊びを中断させたりします。本人にもアレルギーの話は納得いくまで繰り返し説明します!(病状が悪化すると嫌なので)
あとは保育園、幼稚園の先生に伝えていますよ^_^

ちなみにアレルギー科は受診しています。詳しく検査はしていませんし、勧められてもいません。

• みぃ

みぃ

そうなのですね😊
    やはり遺伝はするものなのですね😭💦

ありがとうございます😊

• 8月31日