※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

息子の食欲が旺盛で、朝食の量が気になる。おかわりを欲しがるので、食べ過ぎかどうか心配。対処法を知りたい。

食欲が止まらない夏バテ知らずの息子。ぽっちゃりで、食に対する欲が凄い子です💧

今日の朝食

プチトマト3個
スティックパン1.5本
焼きそば(晩ご飯の残り)小皿に1杯
ベビーダノン1個
キウイ1/2こ

これって食べすぎでしょうか?このくらいの量は大丈夫でしょうか❓
絶対おかわりしないと気が済まないので、パンとか切って後から半分あげたり、ヨーグルトやキウイも後出しするようにしてます。

コメント

little

1歳の息子でもこれくらいの量ならたべれる勢いです!2歳なら大丈夫じゃないですかね❤️

• ☻

そうなんですね!
    なんだか私が少食なので、2歳がどのくらいか分からなくて💦💦大丈夫なんですね〜!
    昼ご飯、晩ご飯は私と同じくらい食べてるので😂

• 8月28日
ママイ

全く多いと思いませんでした💦うちの子小食だと思ってましたが1歳代の頃からこれくらいはペロリでした😂

• ☻

そうなんですね〜!
    保育園でも、よく食べますね〜って言われるし、しっかり食べてもおやつ欲しがるし、ムチムチしてるので食べ過ぎなのかと💦
    野菜を多くして食べ応えあるようにしたいと思います!

• 8月28日