※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が熱を出しましたが、友人とのバーベキューが原因か心配です。他の家族は症状がないようです。突発的な感染の可能性も考えられます。

気をつけてたのに😓
下の子が熱いと思い熱を測ったら38.6です😭
16日に友人とバーベキュー(私たち家族ともう二人の大人)をしましたが、下の子は人見知りでだれにも抱かれてません、、、15日にもバーベキューで私たち夫婦と友人4人と人数は多めでした。
朝はかなのは承知ですが、この熱は15.16でもらったものだと思われますか?今のところ友人がコロナや熱が出てるなどは聞いてません。
これ以外は外出はせず家で過ごしていました。
私的には突発で私たちの潜在ウイルスがうつったのかな?と感じてますが、それが高そうですかね。
上の子は熱はないようです。。


コメント

❤︎り❤︎え❤︎

年齢が分かりませんが、『疲れ』では?

  • ままり

    ままり

    10ヶ月になります😓
    疲れでただの熱で38.6までいきますかね😭

    • 8月23日
はるママ

夏風邪かもしれないですし、まだまだコロナ渦中なのでどちらとも言い難いですね😓一先ず、病院へ行かれた方がいい気がします…安心材料などに繋がると思うので☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    病院には救急になるのでとりあえず様子見しています😓
    今のところ咳も鼻水もないし、突発かな?って感じです😭

    • 8月23日
ママリ

寒暖差(BBQで暑い所から車やお家のエアコンで冷えた場所)や体を冷やしすぎたなどでそれくらいの熱を出すこともあると思いますよ🤔
もちろん疲れでも。
様子見てぐったりしたり、離乳食を食べないなどあるなら病院へ行った方がいいでしょうね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    つかれでもありますよね!
    ちょっと無理させたのかな😓

    • 8月23日
るる

うちも17日から発熱して、発熱5日目に突発だったと判明しました!
お盆休みちょっと疲れさせすぎたかな?と反省しましたが、突発なら防ぎようがないようなきがします…。
今はアデノや溶連菌が流行ってるみたいです。
小児科の先生からは、咳や鼻水がないならコロナの心配はなさそうだね~と言われて検査しませんでした💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!!
    5日目くらいですよね!
    上の子も発熱から5日後くらいにポツポツでたので😭
    それが出るまでは突発なのかは判断できませんよね!
    ちなみに解熱剤もらったくらいでしょうか?

    • 8月23日
  • るる

    るる

    発熱3日目で受診しましたが、その時はアデノと溶連菌の検査して、座薬だけもらって帰ってきました🙂

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    座薬は使いましたか?
    今日まだ2日目ですけど、夜が寝辛そうで10分くらいごとに起きちゃうので救急いこうか迷ってます😓明日まで頑張るか、、

    • 8月23日
  • るる

    るる

    高熱でぐったりしてたので38℃後半になったら座薬使ってました!
    座薬ありませんか?
    なくて、39℃くらいの熱が出てるなら貰ってきたほうがいいと思います😭
    熱性けいれんが怖いので😢

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    39.6あります😓
    ぐったりまではしてませんが、明日まで乗り切ったら病院あると思うと今日は抱っこしてたら寝てくれるのでそれで乗り切ろうかと考えてしまってます😭

    • 8月23日