※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鈴鹿市のひかり幼稚園についての情報を教えてください。ひかり幼稚園はのびのび系だと聞いたのですが、実際はどうでしょうか?

鈴鹿市のひかり幼稚園にお子さんが通園している方、卒園された方教えて下さい。
来年から子供を通わせる幼稚園を悩んでいます。
ひかり幼稚園はのびのび系だと聞いたのですが、実際にはどうですか?
何でも良いので情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

れい

白子ひかりに通っていました。
他と比べたことはないので何とも言えないですが「のびのび系」と思った事はなかったです。
幼稚園としては素晴らしい所だと思います。
給食が美味しいですし(子供談)、何か問題があればすぐ対応してくださいますし、音楽、英語、体育と色々学べてそこは子供も楽しそうにしてました。
行事は親が出る幕は少なくとても楽です。

しかし、うちの子が極端にマイペースなのかもしれませんが、ついて行けなくてちょこちょこ挫折してました。怒られていた模様。 先生が…

下の子も幼稚園行かせたいので私も他の方の意見聞きたいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    のびのび系ではないのですね…。
    給食が美味しいのと親が楽なところは良いですね。
    でも、うちの子もマイペースなタイプなので、ついて行けなくなると行くのを嫌がってしまうような気がします。
    先生が厳しいのでしょうか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

担任に不信感があると安心して通わせられないですよね。
    少し不安はありますが、4月からひかり幼稚園に通わせることに決めました。
    情報ありがとうございました!

• 9月1日