※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
産婦人科・小児科

蕨市や戸田市での小児科や内科、産婦人科の情報を教えてください。引っ越しで周辺が不安です。

埼玉の蕨市か戸田市でオススメの小児科や内科、
産婦人科などあれば教えてほしいです😢

これから蕨市に引っ越すのですが
全く周辺に何があるかなど分かってないのと
方向音痴なもので不安で、、、

すみません😢😢😢

コメント

ままり

元蕨市住民です!!
小児科であればワラビーこどもクリニックかみなと医院がおすすめです!!
みなと医院は小児科と内科が一緒になってます💓
私はみなと医院でよく見てもらってました!
ワラビーこどもクリニックは予防接種など、予防接種のみの時間帯があるので具合悪い子と会うことがないのでおすすめです!!
どちらも先生は本当に優しいです!
みなと医院の先生は面白くて優しいです🤣💓笑

産婦人科については分からずですみません😣😣😣
市立病院しか分からなくて。笑

蕨ってせまくてちょっと歩けば何でもあるので私は大好きでした!!
西口ですか?東口ですか?
私は西口でしたが西口の方が閑静な住宅街で道路も綺麗です🥰🥰
交通の便も便利ですし蕨おすすめです!!!

• ゆら

ゆら

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます🥺

西口か東口かどっちか忘れちゃいましたけど、多分西口かと思います!!

ちょっと色々調べてみます!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 8月21日
ママリ

小児科なら上の方も仰ってるワラビーこどもクリニックおすすめです!
予約もネットで取れるし先生もすごく優しいです😊💕
内科はよこたクリニックに通ってます!
待ち時間はすごく長いですが先生が優しくて待ってでも通おうと思える病院です✨
産婦人科は西村レディースクリニックが先生もスタッフも感じがよくてオススメです!
特に先生はしっかり診察も説明もしてくれるので安心して任せられます☺️
ただ分娩はやってないので他の病院で産むことになります😭

• ゆら

ゆら

ありがとうございます💗
    もしかして蕨に住んでらっしゃるんですか??

もしよろしければ保育園の事に関して知ってる範囲でいいので、色々知りたいです!
    ここがいい!とか、今は待機児童いるよなど、、

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

蕨に住んでます😊‼️

保育園に関しては全くわからずです😭💔
    ただ去年保健師さんに入りにくいか聞いたところ最近保育園も増えてきてるから激戦区ほどの入りにくさではないと仰ってました☺️

• 8月21日
  • ゆら

ゆら

蕨なんですね🥰これから住むから楽しみです(●´ω`●)

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました☺️☺️

• 8月21日
さくら🍯

蕨市在住、最寄り北戸田駅です🙋‍♀️
私も、ワラビーこどもクリニック、少し遠いですが車で行ってます!院長先生とっても優しいですよ😄火曜と何曜だったか、院長先生以外の日は、先生優しいけど微妙です😅
戸田市だと、最近北戸田駅前に小児科ができました😄
耳鼻科は北戸田駅前の戸田耳鼻咽喉科!
内科は行った事なくすみません💦

産婦人科はこの辺だと戸田中央産院が有名かなと…これまた北戸田駅前ですが、花ももレディースクリニックという婦人科もあります💡

私は蕨市立病院での出産でしたが、あの産婦人科は全くおすすめできません😂

ちなみに皮膚科は蕨駅近くの蕨中央医院おすすめです!私自身アトピーで、相性の良い皮膚科を探すのに何軒もまわりましたが、私にとってはここが1番良いです!

子どもの歯医者は、うちは違うところに行ってますが、近所の方が、わらびスマイル歯科クリニックがとってもおすすめと言っていました!

私も蕨に引っ越してきてまだ3年ほどで超絶方向音痴ですが、蕨市狭いので割とすぐ把握できますよ😂👍あとは車で戸田市川口市活用しています!

• ゆら

ゆら

えええ詳しく教えて下さって本当にありがとうございます💞💓🥺

引越した段階で色々行ってみようと思います!!

ちなみに保育園は蕨市の保育園に通ったりしてますか?

• 8月21日
  • さくら🍯

さくら🍯

私は託児付きのバイトだったので、保育園のこと分からずすみません💦同じマンション内で保育園行っている子いますけど、入りにくかったとかそういう話は聞いた事ないです😲戸田市に住んでる知り合いも、すぐに入れたって言っていたのでそこまで気構えしなくても大丈夫そうな気はします😄

• 8月21日