※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

赤ちゃんに必要なアイテムについて相談中です。新生児時に使わなかったものもあるそうで、今後の購入について悩んでいます。

今、7カ月になったばかりなのですがこれから買ったほうがいいものはなんでしょうか?

鼻水吸取器 Pigeonかメルシーポットで悩んでます💦

ベビーサークルかベビーゲート

ベビーチェアー(コアラシートを購入したのですが、あんまり役にたってないので)

オススメのメーカーとか他にもあったほうがいいもの買わなくていいものあれば教えて下さい。

新生児のときにいろいろ、買ったけど意外に使わないものもあったので悩んでます😅

コメント

ままり

電動鼻吸い器ですがPigeonは音が大きい、メルシーポットはお手入れが大変、悩んだ結果うちはスマイルキュートにしました!どちらかならメルシーポットの方が人気なイメージです!
ベビーサークルってあると便利ですが数ヶ月で、出せ出せってなっちゃいますよね😵うちは両方買いましたが、どちらかならベビーゲート選びますかね🤔
後はハイチェアは買って良かったです👌

ママリ

鼻吸はオススメされたけど、手入れが大変そうだと思って買いませんでした💦
いまのところ、必要性は感じてません。

ベビーサークルとベビーゲート、迷ってベビーゲートにしました!
サークルは嫌がるようになっちゃうと聞いたので💦
テレビを囲うのと、キッチンの前に設置してます。

ベビーチェアは足置き場のあるものが良いそうです。
しっかり足つけたほうがよく噛んで食べるようになるとか。

7ヶ月ごろに引き出しを開けるブームが来て大変だったので、チャイルドロック買っておいたほうがいいかもです😂