※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

30代後半で排卵日前後に3日連続タイミング取れた場合、妊娠確率は10%ですか?

30代後半、ひと月の妊娠確率は10%とか見ましたが、タイミング一回の場合ですかね?
タイミングを今期は排卵日前後に三日連続取れました😖
それでも10%でしょうか?
30代後半で3日連続取れた方どうでしたか??😖

コメント

タイミング1回でも3回連続でも、妊娠確率は変わらないと思います🤔

きき

仲良しの回数は関係ないと思いますよ🤔
1排卵(1ヶ月)にタイミングばっちしで仲良ししても、受精(妊娠)する確率が10%ってことだと思います!

ポポラス

タイミングがばっちりでも一周期に妊娠できる確率が20代で30%と言われてるのは、正常な方でも妊娠可能な卵子が年間4つくらいしか出てこない事に由来してると聞いたことがあります。
年齢が上がるほど妊娠可能な卵子数は減るので、一周期にタイミングばっちりで10%の確率なのは回数では変わらないかなと思います。ただ、排卵のタイミングはちょっとした事でずれるのでタイミング1回より複数回とったほうがより外しにくいです。

トモヨ

タイミング少ないよりは妊娠する可能性はありますが、タイミングがばっちりでも妊娠する確率は変わりませんネ🤔🤔

だから、妊娠は奇跡なんですよネ★

ぷー

まとめてすみません💦皆さんありがとうございます。
10%が3回で30%とはいかない事がわかりました。
あとは神のみぞ知るという事で、赤ちゃん待ちたいと思います😖

40代前半でも無事妊娠出産してますから前向きに楽しみながらで大丈夫だと思います✨
ストレスフリーが1番です👌