※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
妊活

顕微授精後、移植周期を待つ中、妊娠報告に疲れた。友達と会えず、SNSで多くの報告を見て閉じたい気持ち。早く妊娠報告したい!

呟きです。

顕微授精にて採卵後、2回目の生理待ちです。
次の生理が来たら、待ちに待った移植周期!
この生理待ちの間に何人もの妊娠報告、出産報告があって、精神的にクタクタです😭
コロナのせいで友達と全然会ってないから、その間に妊娠した子とか居るんだろうな〜なんて思ってたけど、思ってた以上に多くてビックリ🤣
安定期迎えたのか、報告しまくりで、インスタ閉じました😂
せめて移植周期に入れたら、「私も妊娠報告するぞー!」と前向きに思えるのですが、、、😂
何もできないこのウズウズ期間、早く抜け出したい!
早く生理来い〜!!!

コメント

WEAVERファン♪

モヤモヤ〜ってしますよね(・・;)

赤ちゃん👶来ますように♪

  • Yui

    Yui

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いえいえ!

    私は結婚して3ヶ月くらいの時
    既に1歳半の子がいる高校の時の
    同級生に偶然お店で会い。。。

    「子どもはまだ?」なんて言われました。

    かなり切ない気持ちになりました。。。

    • 8月9日
  • Yui

    Yui

    それは嫌ですね😢

    • 8月10日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    よく考えたら1ヶ月以内でしたΣ

    もー。
    結婚したら子どもって。
    欲しいけれどまだなんだよって( ; ; )

    その後無事?妊娠しましたが
    LINEで「子どもは?」ばかり
    聞かれて。

    妊娠してたけれど
    「いやぁ。まだ2人の時間を
    楽しみたいのよね♪」みたいに
    返して交わしていました。。

    なのに。。

    生後2週間のフォーラム時に病院にいたら

    「あれ?赤ちゃん!?いつの間に。」

    ってその子に声かけられて。

    私すっごい気分悪くて。
    「LINEとかで話さないでね。
    知られたくないから。」って
    言ったのに。。。

    その子のページに「可愛いね!」
    とかコメントしたら
    「めーちゃんところも大きくなった?」とか。
    みんなに見えるページでコメント
    返してきて。

    また腹が立って。

    トークで
    「悪いけれど子どもの話は
    しないで」と更に釘打っときましたよ。

    長くなりましたΣすみませんΣ
    愚痴ってしまいました(・・;)

    • 8月10日
  • Yui

    Yui

    お友達さんのことを悪く言いたくありませんが、相手のことを考えない人ですね😅
    そういう人は受け流しつつ、あんまり関わらないのが一番です😂
    コメントありがとうございました😆

    • 8月10日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いやぁ。。
    もう関わっていません笑

    2人目がいることも秘密にしています^ - ^

    関わらないのが一番だなぁと
    つくづく思いました^ - ^

    いえいえ!
    こちらこそ❤️

    • 8月10日
deleted user

わー!私も全く同じ状況です!
ショート法の顕微で2回目生理待ちですが、今日D41で来ません😭前の採卵後は少し遅れて来たのに、今回全然来なくてモヤモヤです。
私もSNSは閉じてます。笑 それでいいです🙌🏻
お互い、周りにいい報告ができるように乗り切りましょう☺️

  • Yui

    Yui

    同じ状況の人が居て嬉しいです🥺
    私はまだ30日目なので、さんぴさんのお話を聞くとまだまだかもしれないです🤣
    モヤモヤしますよね😢
    そうですよね、SNSは閉じて、見たくないものは見なくていいですよね🥺
    はい、頑張りましょう〜😆😆😆

    • 8月9日
mama

私も2回目の生理待ちです!
今日が生理予定日で数日前からお腹が痛いのでくるのか!?と期待しながら待ってます!
義姉は3人目妊娠中でお腹も大きくなってきて会うとそこばかり目がいってしまいます😓
はやく移植したいですね!!
がんばりましょー😭

  • Yui

    Yui

    私も最近妊娠報告受けた人が親戚に居るので、お盆の親戚の集まりが億劫です😂
    早く移植したいですね〜😣
    今はウズウズしますが、気長に待ちましょう〜😭

    • 8月10日