※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins mama ❂︎
妊娠・出産

妊娠初期に生理みたいな出血と血の塊がありますが、赤ちゃんは無事な方いますか?出血が多いと化学流産でしょうか?生理みたいな出血で5つの血の塊が出ました。

妊娠初期に鮮血したけど
赤ちゃん無事だった方、
生理並みに出血、血の塊が
出たものの赤ちゃん無事だった方いますか?

やはり生理並みに出血したら
このまま化学流産でしょうか??

血の塊が5つくらいでました。
生理みたいな出血してます。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

病院に連絡しましたか?

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    はい、様子をみて、水曜日予約ですが、月曜日にでも来てくださいって言われました。腹痛がないので腹痛が出たりしたら連絡してとのことでした💧

    • 7月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    嘘でもお腹痛いですってゆって
    受診してみてもいいかもです。
    大袈裟なくらいがいいですよ。

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    そうなんですか?!
    明日は日曜日で休みなのでって言ったら月曜日に受診してくださいと言われました!💧💧

    • 7月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私は心配だったのでお腹痛いです!
    って言ったら来てください!って
    夜中病院行きました!( 笑 )
    そしたら出血だけだったけど
    切迫流産でしたよ( °Д° )

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    そうなんですか!

    明日は日曜日だけど、電話は繋がるのでしてみようかと思います、赤ちゃんが無事だと安心なのですが…生理の時のような感じなので希望が持てず💦💦

    • 7月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    生理の時の様な出血は不安です😔
    一応電話してみた方がいいです💦
    私も何回も電話しまくってました!
    心配性、大袈裟、過保護なくらいが
    いいんだよ!って教わりました( 笑 )
    それで何もなければ安心ですし!

    何もないといいですね(´._.`)

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    わかりました!
    ありがとうございます!😢😢

    • 7月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    とりあえず今はトイレ、風呂、ご飯食べる
    以外は寝てる方がいいですよ💦
    お風呂もできれば入らないかもしくは
    暑いですしシャワーだけなど💦
    安静にしてくださいね(´×ω×`)

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    はい!シャワーだけ浴びようかなぁと思っていました💧
    子供の世話もあるので負担がかかって出血したのかなぁと悪いことばかり考えてしまいます。。

    • 7月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    双子ちゃんのママさんなんですね😣!
    どうしても上の子いると多分
    ゆっくり休むの難しいですよね😔!!
    もし周りに頼れる人がいるなら
    事情説明して助けて貰って下さい💦

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    はい!そうします💧
    なかなか大変ですが…
    がんばります…😢😢😢

    • 7月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    頑張っちゃダメですよ(´×ω×`)💦💦
    安静に安静に!!!
    お大事にしてください( ´∵` )

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    ありがとうございます💧
    ダラダラしておきます😢😢

    • 7月2日
みほ

12wくらいまで、茶オリ、ピンクのオリモノ、鮮血出ていました。

病院には連絡されましたか⁈

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    はい、連絡済みです😔
    多分このまま生理になりそうな気がするのですが…少しでも望みがあればと思いまして…

    • 7月2日
ひさみん

大丈夫ですか?
気が気じゃないですよね(T_T)
私も三回出血して、塊も出ましたが無事3人目産みました(T_T)
初期すぎると処置は無いと病院で言われましたが、無駄とわかってはいても毎回病院で診てもらいました。
安静にして横になって様子みてくださいね。

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    塊も出て無事だったんですねー!なんか調べてみても化学流産されてる方が多いみたいで…
    生理みたいなかんじなのでもうダメなのかなぁ…と…

    • 7月2日
  • ひさみん

    ひさみん

    とりあえず病院行くまではなるべく横になって休んで下さいね✨

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    はい😢わかりました💧

    • 7月2日
♡Mママ子♡

化学流産とは妊娠してない状態ですが病院での妊娠確定してない状態ですか?
フライングで検査薬での陽性が出た状態での出血なら生理の可能性もあります。
病院での妊娠確定後なら私は切迫流産と診断されましたが無事出産してます!
ただ、特に何もしてもらえず安静でした💦

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    病院では妊娠反応ありましたが、早くて胎嚢が確認できませんでした。また1週間後ねと話してから4日たった今日出血してます💦
    胎嚢があるのかもわからないですし、このまま化学流産になりそうな予感です。。

    • 7月2日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    大体生理予定日頃ですか?
    フライング検査薬での陽性でしたら化学流産の可能性もありますね💦
    私もその感じで何度か化学流産でした>_<

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    生理予定日から1週間は経っていました☆

    • 7月2日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    予定日から一週間後の検査薬で陽性でしたら切迫流産になりかけてるか、排卵がずれていて化学流産なのか…
    病院で胎嚢確認前となれば、わからないですね>_<
    とりあえず安静にしながら、病院の指示に従うしかないですよね( ; ; )

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    そうですよね( ꒪⌓꒪)胎嚢確認できてないので次の受診で見えるといいねて話してたら出血したのでもうだめかなぁ…とネガティヴになってしまいます…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 7月2日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    生理並みに続くなら化学流産なのかもですね💦
    化学流産は妊娠出来てない状態ですので今の出血が生理なら妊娠の可能性は0ですが、切迫流産ならまだ可能性ありますから、一応安静にするくらいしか母体側が出来る事ないですもんね( ; ; )
    一応体を冷やさないようにしてくださいね>_<

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    はい、、(T_T)
    わずかの望みを信じます(T_T)

    • 7月2日
ゆめゆめ

脅すようなこと言ってしまうかもですが
私も最初腹痛など一切なしなく
血だけがちょろっと出ている状態
でしたが徐々にりょうが増えていき
腹痛もでてきて
急いでの病院いくと
胎嚢がこわれてきてるといわれ
流産になりました。

初期の流産は赤ちゃんの
生命力を信じるしかなく
医者には何も出来ないと
いわれました。
とにかく安静にということだったので
安静になさってください!
赤ちゃんを信じましょう!!

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    そうなんですね…
    もし化学流産となってもまた
    頑張ろうと思います。

    • 7月2日
詩子

化学流産かもということですが、検査薬をもう一度されてみてはどうでしょうか?
前回よりも薄くなっていると化学流産の可能性があります。もし濃さが変わらないなら継続されていて切迫流産などの可能性があるのですぐに病院に行かれた方が良いですよ。心配なので診てくださいと言って行くといいです。私の知り合いで出血して病院に連絡したら安静にと言われて、翌日に受診したら流れた後だった方がいました。
初期流産は防ぎようのないことかも知れませんが、何とかなるなら早く診てもらうのに越したことはありません。

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    妊娠がわかった時から今に至って検査薬は薄い線なんです…
    生理予定日から1週間すぎてますが濃くなりません😢

    • 7月2日
  • 詩子

    詩子

    そうなんですね💦
    陽性が始めて出てから何日経ってますか?あまりにも薄い線だと化学流産の可能性もありますね(;ω;)
    でも、薄くても継続された方もいますので今は赤ちゃんを信じてください!

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    6月28日に病院で検査して陽性、
    その前にフライングで自宅にて16日陽性、今日も同じ薄い線(線はハッキリ出てます)で陽性です…

    最悪のことも考えてないとダメですね…

    • 7月2日
ひーこ1011

私はナプキンビッシャビシャになる位出血しました。
内診台乗ってもタラタラたれ続けれてるのが分かり、わ〜…(꒪⌓꒪)って先生も言ってました…

週数が早いので赤ちゃんの生命力次第って言われましたが、頑張ってくれて持ち直しました!
切迫流産で即入院し、退院後も血腫が残っていたので7ヶ月まで安静指示でてましたが、今は解除になって予定日まであと1ヶ月です♪

助産師さんからは、
生理2日め程度の鮮血
赤い血の塊が出たら
冷や汗が出る程の腹痛
この3つはすぐに受診するように言われました!
なるべく早く受診された方が良いと思います💦

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    そうなんですか、、
    お腹の中で頑張ってくれたらいいのですが、生理の時と同じような出血と腰痛なので、はぁ。生理きたかぁ…と思いました💧
    月曜日に受診してみます!

    • 7月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ママ友は生理きたって言ってたけど妊娠してました!
    暫くは薬飲んでましたが、私よりかなり早い段階で薬も飲まなくなってました☆
    もう8ヶ月で妊娠継続中です。

    他の子も1人血腫から出血して安静指示でてましたが、その子も私より早くに安静解除になってます。
    その子は現在9ヶ月間近です。

    私が出血したのは11週で心拍確認後でした。
    その後も血腫のせいで何度か出血しましたが、赤ちゃん頑張ってくれました(◍•ᴗ•◍)
    その他にも貧血・動悸で心臓検査・子宮頸がん再検査・前置胎盤・逆子などなど問題山積みでしたが、もうすぐ臨月です!

    お腹の中で赤ちゃんも必死に頑張ってると思います!
    なので、ママが赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。
    出血してる時は、食事食べる時とトイレ以外寝て過ごすのが1番の薬だと入院中に助産師さんに言われました。
    月曜日にしか診てもらえなくて、出血してるようならシャワーも控えて、なるべく寝て過ごしてください。

    お大事にしてくださいね。
    赤ちゃんが無事でありますように…

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!私が信じてあげないとですよね…悪いことばかり考えてしまうんです😢😢
    無意識に泣いてしまうんです…
    安静して赤ちゃんを信じます😢😢

    • 7月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も毎日泣いてましたf^_^;

    上の子にも何もしてあげられないし、旦那もほかりっぱなし。同居の義両親に丸投げして退院と同時に娘連れて実家に戻りました。
    母としても妻としても、嫁としても何もできず、実家にも迷惑をかけている。
    赤ちゃんのことを考えれば安静に寝てるしかないのですが、先の見えない安静生活にどんどん新たな問題が浮上。。。
    妊娠中でホルモンバランス乱れて不安定なこともあり、精神的にかなりボロボロでした。

    考えてると悪いことばかり考えてしまうので、考えないようにしましょう!
    ネットで調べるのも余計不安になるのでやめた方が良いです。
    知らなければ心乱されることもないです。
    ネットの情報全てが自分に当てはまっているとも限らないですし、体内診てくれてる病院の先生の診断が1番確実ですから、先生の話を信じて、分からないことは先生や助産師さんに聞かれた方が確実です。

    入院中は、ひたすら横になり、赤ちゃんに頑張れ〜!頑張れ〜!て語りかけてました。
    不安かと思いますが、考えすぎず、とにかく赤ちゃん信じましょう!!

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    出血しても赤ちゃんが無事な方と化学流産する方といるんですね…
    化学流産になっても受け止めようと思ってますがやはり悲しくて…

    ご心配ありがとうございます😢
    安静にしてます😢😭

    • 7月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね。
    出血にも大丈夫なものと、そうでないものがある。と助産師さんに言われました。
    私にもあった血腫は大丈夫な出血だそうです。

    とにかく診察してみないことには分からないので、希望は捨てずにおいてくださいね。
    ママが諦めたらお腹の中で頑張ってる赤ちゃんは悲しいと思います。

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    そうですよね…私が諦めちゃだめですよね。
    不安だらけですが、信じてみます😔😌

    • 7月2日
chi_

4ヶ月の時に鮮血、便器いっぱいに大量出血しました!
次の日の朝病院に行ったら、絨毛膜下血腫でした。
妊娠中、事故にあったり、自宅安静、妊娠高血圧症候群と結構色々ありましたが子どもは元気に生まれてきてくれました!

お腹の子の生命力を信じてあげましょう!

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    そうなんですか(T_T)それは鮮血ですか?(T_T)
    塊も出てるのでもうだめかなぁと
    考えてしまいます。

    • 7月2日
  • chi_

    chi_

    鮮血でした😭
    生理2日目って言わんばかりの大量出血でした😭

    他の方のコメントも読ませていただきましたが、妊娠超初期なんですね!
    既にお子さん2人いらっしゃるので、無理しないようにしてくださいね、
    とりあえずずっと横になっててください😭!

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    そうなんですね!私も生理みたいな感じです…赤ちゃんいてくれるといいんですが…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 7月2日
  • chi_

    chi_

    せっかく授かった命ですもんね、
    無事でママのお腹の中にいてくれていることを願ってます!

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    ありがとうございます😢😢

    • 7月2日
ルイ

不安にさせてしまったらすみません。
私は先月3週5日でうすーい陽性反応出て病院待ちでした。4日後にもう一度検査するも濃くならず、その2日後に腹痛も何もなく出血し始めすぐに病院行きましたが、化学流産でした。
出血しているなら早めに病院へ行かれる事をオススメします。

育児中なかなか安静も難しいとは思いますが少しでもお身体休めて下さい。
赤ちゃんの無事をお祈りしております。

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます、、
    私も腹痛なしで、生理のような出血なのでもうだめなかぁ…と覚悟はしてます。明日受診してみます!

    • 7月3日
るいりな

週数によると思います。私は妊娠6週で生理2日目の出血した時はそのまま流産となってしまいました。でもその後また授かり11週の時、前回よりも多量の出血。またか…と諦めましたが無事出産まで辿りつきました。でも中期にまた出血し、ほとんど安静の中での妊婦生活となりました(._.)赤ちゃんが無事でいること祈ってます☆

もりまん

私は10週のときに鮮血がパンツびしょびしょになるくらいでましたが、病院で診てもらったらなんの出血だかわからないくらい元気に動いてる姿がエコーでみれてホッとしました!
切迫早産などもなく入院などもせずに出産できました!

えだまめ

胎嚢確認前から、腹痛と出血がありました!胎嚢確認後も、コップをひっくり返したくらいの出血と塊も出て、救急病院に行きました!その後安定期まで出血が続きましたが…
居心地の悪いお腹の中で育ち、元気に産まれてきましたよ!
大丈夫!赤ちゃん信じて!

でも、病院に行くまでは安静にして自分で運転もしないでくださいね!運転手さんに、車の振動も気を付けてもらってください(>_<)

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます!
    生理のような出血でしたか?!
    出血した当日、その次の日も生理のような出血で、生理きた…と思いました。塊が出ると流産の可能性が高いと聞いてたので尚更…
    胎嚢すら確認できないまま出血だったのでもうだめなのかなぁと思ってましたが…
    明日の病院で診断されるので不安ですが…わずかな望みを信じてみたいと思います…

    • 7月4日
Yuri❁

私も今同じ状況です…
生理予定日に生理来ず、でも茶オリ、鮮血が続いている状態で…
少し下腹部が痛み出したので生理だと思い込み、鎮痛剤を飲んでしまいましたが未だにきちんと来ないのでお腹の中の状態が不安でなりません…

お互い、何もなければいいですね(;_;)
アドバイスにもならずすみません(>_<)

ひーちゃん

病院は⁉️👀
私も初期に大量出血しました
トイレのたびに便器が真っ赤に😭
生理でもこんなに出ないというくらいでした
塊も生理中のレバーみたいなのがでました
病院に電話したら
病院まで連れて来てくれる人いる?
すぐ来てとの事で
休みで旦那がいたので運転してもらいすぐに病院へ
切迫流産で入院まではいかなかったけど
重度の自宅安静でしたよ