※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー☆
その他の疑問

皆さんはママ友トラブルとかありますかー?(><)自慢の多いママ友にイライ…

皆さんはママ友トラブルとかありますかー?(><)

自慢の多いママ友にイライラが止まりません(゜_゜)

コメント

むーたん

イライラする人いますいます〜
うちの子より大きいのに、うちの子のオモチャ取ってもなんにも言わないし、その子がうちの子を叩いたりしても何も言わないですー!
しかもお母さん恐らく40代なのにいっつもすっぴん+ほんと変な格好で、子供にはミキハウス
とか高い服着せてて、わが子だけがカワイイ!って感じなのも苦手で。
会ったら会釈程度でこちらからは絶対話しかけないようにしてます!!!

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

叱らない育児とかいうやつですかね?(><)本当迷惑ですよね(´;ω;`)やっぱり会釈程度がいいですよね!!

• 7月1日
妃★

あら、私のことかしら?(笑)
個人的には、愚痴が多いママ友より、自慢とか楽しそうに嬉しそうに家族のことを離すママ友の方が仲良くできるので、そういう方とのトラブルはないです。私が褒めるの苦手なので、褒める練習のいいチャンスだと思ったりするくらい。
愚痴が多いママ友の、矛先がこちらに来たときはやっかいですね。疎遠になることで解決しました。しがみついてまでママ友で居る意味ないので。

• 妃★

妃★

離す→話す、誤字でした

• 7月1日
  • すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

疎遠が一番ですよね!
    褒める練習!勉強になります!!

• 7月1日
  • 妃★

妃★

どうでもいい人にイライラするなんて時間も精神力もムダなんで(笑)

• 7月1日
  • すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

確かに無駄ですね!
    スッキリしてきました!ありがとうございます!!♪

• 7月1日
たまごごはん

私の周りにも自慢するママ居ます。
むしろどんどん自慢させてどんどんエスカレートしていくところを楽しんでる最中です‼︎笑

今一番のトラブルママはドタキャンママです😂誘っておいて、当日の超直前にドタキャンするんでホント予定狂います💥

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

うわー!ドタキャン(><)一番無理です!
    エスカレートを楽しめるなんて‥そうとうの強者ですね(笑)

• 7月1日
  • たまごごはん

たまごごはん

最近は無理してるのか、ちょいちょいボロが出て面白いんですよ😍誰もあえて突っ込みませんが。笑

ドタキャンママはもう有名になっちゃったので信頼はゼロです‼︎
    でも治りません。。。

• 7月1日
  • すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

ボロが出始めたら面白そう(笑)
    私は自慢をスルーしたらキレられました( ´_ゝ`)リアルにキレてくる方って、大人になってから初めてだったのでビックリして(^^;

信頼ゼロなんて、可哀想ですね(><)

• 7月1日
  • たまごごはん

たまごごはん

スルーするなんて勿体無い〜😍
    私がカモにするんで紹介してくださいww

もうドタキャンしてくるの分かってるんで誘ってきても誰も予定空けてないですよ。

• 7月1日
  • すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

是非紹介したいですー♪年収から日々の生活自慢まで‥満載です(^^;

予定開けるのもだるいですもんね(゜_゜)

• 7月1日
n&sMAM

上の子が保育園行ってた時に、誰にでも愛想が良くて、よく家に行ったり来たり、休みには一緒に出掛けたり…最初は仲良くしてたママ友が、付き合うにつれ、人の噂が好きな事に気がついて…あーやだなーと思いながらも付き合ってたんですが、他のママに私が悪口を言ってたよと話を大きく捻じ曲げて話され、そのママ友から怒りの電話がきました!

はっ?と思ってよくよく話したら、誤解はとけましたが、それ以降…そのママ友は完全に嫌われ者になっちゃいましたね!

敵にする相手を間違えたね!って感じです。

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

いますよねー!そういう人!
    学生みたいでイライラしますよね!
    誤解が解けて良かったですよね(´;ω;`)

• 7月1日
3×January\♡︎/

「私は聞き上手だから皆が色々相談してきてもう毎日大変〜笑」
とか言ってきた人はイラっとして既読スルーした事はあります。

今となっては特に何かされたわけじゃないから聞き流せばよかったわーと思いますが、その時は本当に生理的に無理と思っちゃってダメでした^^;

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

聞き流せない時もありますよね!
    自称聞き上手は危険ですね(゜_゜)

• 7月1日
みみ♪♪

イライラするママさん、いますよー。
もはや、ママ友と呼ぶ気もしないです…(笑)

最初は同じ悩み、環境だから仲良くなった人(Aさん)なのですが…
1年ほどの付き合いがあり、状況が変わってくると妬みや嫉妬なのか、攻撃してくるようになって…。

2歳差の二人目が欲しいーって、仲間内で盛り上がっていたのですが、できた人と出来なかったAさん、となってしまってからというもの、
2人目や2歳差の家族計画を否定したり、2人目育児の不安を煽るような発言を繰り返すようになったり…

一時保育を使う人に対して、子どもはこんなに可愛いのに有り得ないだとか保育園で虐待されてそうだねと煽ったり…

どれもまぁ、相手が羨ましいんでしょうけどね。
感じ悪くて、そして視野が狭すぎてイライラします。

今、里帰り中で彼女とは疎遠に出来ているので、心穏やかに出産に向かえるし、フェードアウト出来そうなのが救いです…☆

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

わかりますー!だんだん僻みとかになるんですよね!
    うちの希望の保育園を知っているのに、そこの保育園をバカにして自分の行くところはいかに素晴らしいかを語ったり‥
    イライラしますよね!!

穏やかな出産!応援しています\(^^)/

• 7月2日
ちっぴー(‘*‘)

何気ない会話で休日の話になって、家を買おうか迷っていて見に行ったと言ったら詳しく聞かれ、旦那が建築業界詳しいから任せてると言ったら説教…さらっと聞いてほしかっただけなのに(´д`|||)

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

上から目線ママ、だるいですね(><)説教なんて‥お疲れ様でしたー(><)

• 7月13日
  • ちっぴー(‘*‘)

ちっぴー(‘*‘)

返信ありがとうございます‼中古で探していてパパが詳しいのでお任せ‼っと話をしたらそこを突っ込んできたり、私なら新築にするとか言われました‼

• 7月13日
ちっぴー(‘*‘)

母乳出なくなって、完ミにしたと話したらマッサージしてみてだの食べ物が悪いのかもとか母乳が絶対良い‼ような事を言われ鬱になりそうでした‼

リリー

私の近くにもいます~自慢ママ!
同じ月齢で仲良くしてる三人組ですが、うちの子はハイハイもおそく、まだつかまり立ちもしないし、離乳食も全然進まないのですが、一番早く保育所に入る予定です。
その、ママの一人の言動がストレスになってます。
「全然遅くても大丈夫だって~」といいながら「最近の子、発達障害とか色んな障害がある子がほんと多いんだよね」とか、遠回しに言ってきたり、保育所に入れるならいつ断乳するの?とかまだ全然量を食べないから断乳無理なのわかってるくせに毎回聞いてくるし。私がとあることでプチ講師を頼まれたときも、関係ないのにしゃしゃりでてきて手伝うとか言うし…
自分の子が順調だから「あれが出来て困るこれが出来て困る」って悩みじゃなくて自慢ばっかり。
おしゃべりはうちの子のほうがができてたら、それを認めたくないから、明らかにしゃべってない言葉を「うちはもう〇〇って言うんだよねぇ」とか勝手に作って言うし…
二人目もいつぐらいに欲しいかっていう話、何度もしてて、私は不妊治療でできたから、理想はあってもその時に出来るかはわからないって話してるのに毎回「いつ作るの?」とか聞いてきてウザい❗
なので、少しずつ距離をおいてます…
でもグループだし、月齢一緒だと何かと一緒になること多いし、LINEもよく入ってきます。
ほとんどは「みなさんはもう〇〇してます?」って質問してきてみんながしてないと答えると「うちは…」と、してる自慢プラス、上からのアドバイス。
いちいちしないといけないみたいにせかされてるみたいでイヤになります。ゆっくりうちのペースでやりたい‼

コットンキャンディー☺︎

ママ友がまだいないので、全然予想がつかないのですが、自慢ばかりしてくる人、いるんですね💦
どうゆう自慢を、してくるんですか❓

さくら

何でもかんでも、グループ行動しようとしてくるママ友にイライラします(^_^;)3人で仲良くしていて、たまたまその子を除き、2人で買い物に行ったら、はぶかれたとか3人ってよくないのかなとかラインに呟かれました。こちらも気分が悪く、私たちの事?と言って話し合うと、昔はぶかれた事があり、その事と重なって怖いと。そーゆう人って、最初から被害妄想の凄い人なんだなーと思います(^_^;)うちは、パパにもそーゆう事を含め色々話すのですが、その子どももしつけがなってないので夫婦共に嫌ってます。笑 なので、関わるなとか言われますが、子供同士は仲良く出来ていて関係のない事で、息子の友達の関係まで崩れたら可哀想なので、関わるのを最小限にしたり、イライラしない程度にして付き合ってます!

なみ

私は友を全員失った直後です。
小学校に上がり一人ド派手なママ友とつるむようになり、幼稚園からの友合わせて四世帯で行動してました。でも小学校から出会ったA さんの子どもは少し大変で娘のカードとかとられたり言葉使いもきさまこのとか知れば知るほどビックリすることばかりで親がどんな人なのかわからないので幼稚園からの友k とmに相談したらカード1枚なので言わないと言うことで流しました。すると2年にあがってその人が子ども押し付け出稼ぎ
に行ってる間mがてぐせが悪いと悪口に変えてしまった見たいで‼その人が帰って来てmはお宅の旦那と寝ました。見たいな発言したり、たとえば二人と子どもたちで公園言ったとか旦那が言わない優しい言葉をかけてくれたとか、私にその人の愚痴が回ってきてmがこういいよるとかたちが悪いのは私の名前で悪口が言われてたこと私がてぐせが悪いって言ったとか、そのせいで不登校なったと言いがかりつけられ50万とられました。mにも責任があるので払うように言いましたが知らんで逃げられました。今子どものしつけが出来ない親がおおすぎ
只今人間不振です

クローバー

あります!
同じ幼稚園で同じバス停なんですが、
自分のお小遣いが多すぎると友達に言われたの~
とか普通に話してきます。

そして、その子の息子は別にたいして目立っていないのに
うちの子目立つから~

目立たせるように仕向けてます。

私の主人の職を聞いてくるくせに
自分の旦那は何をしているのか
はぐらかす…

いっつも幼稚園などの情報を求めて悪口やら何かを話してます。

スヌーピー

居ますよ(>_<)
遊ぶ場所をいちいち
ここは飽きた。ここは微妙
ここ行って見たい気になる。とか
ワガママ?みたいな人居ますよ〜
そのママ友一人っ子だしざ、ワガママで
距離感ないとイライラしちゃいます(笑)

ニンジンニンジン

自慢ママ嫌ですねースルーしてても嫌ですよね。
私も疎遠にしてるママさんいますよ。もうこっちからは一切連絡しないし、いそうな所には行かない様にしてます。
何故か1歳のうちの子に菓子パンを食べさせたい様で、自腹払ってまで食べさせようとしたり、自分が行ってる小児科をゴリ押ししてきたり…
今の所、険悪なムードにはなっておらずこのままフェードアウト狙ってます。

ひまわり

自慢の多いママには出会ったことないんですけど、どうなんだろう
私なら持ち上げておくかな

それで幸せそうならいいんでは。

りんご🍎

いますいます。
けどみんな本音は自慢したいことあって、それを言ってしまうのか、言わないのかって差で、

あー、この人は言ってしまうタイプかー。ってことは他に自慢したいことは何もないのかー。プライベート充実してないのかなー?

と、よくいろんな妄想しながら話を聞き出したりしてます(笑)
で一人で勝手に分析したりして楽しんじゃいます

りんご🍎

私、あんまり酷い人には起こします。あたってます。って。
気まずくなったことないですよ。