※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

9か月の女の子、体重増えず。離乳食の量、味に悩みあり。体重増やす方法、気にする必要は?

今9か月の女の子がいます
8か月頃役場で身長68センチ、体重8.3キロでした
今日アカチャンホンポなどにあるので測ったので正確はわかりませんが身長70センチ、体重8.4キロでした
体重が増えてません
離乳食三回食ですが一回の量が100食べるか食べないかです
どーしたら体重増えますか?
そこまで気にしなくてもいいのでしょうか?
離乳食が美味しくない食べるのがつまらないのでしょうか色々考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの時間は何時にあげていますか?😶

  • さー

    さー

    朝6時〜7時の間に一回、離乳食朝、昼後少しミルク、寝る前にミルクです!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時から7時を無くすと、離乳食増えないですかね?☺️
    その時間のミルクを無くすと機嫌が悪いですか?

    9ヶ月から日中のミルクはやめました!
    寝る前のミルクのみで支障なかったですよ☺️
    朝辞めて、寝る前辞めて、夜やめてと徐々減らすとミルク卒業も早いです!

    9ヶ月なので、朝は離乳食でなくても、パンももう大丈夫ですよ!
    飽きているようなら変えてみてください✨

    バナナミルクはよくあげていました!
    バナナをラップにくるんで20秒チンして、ミルク50ml入れてました☺️

    • 7月28日
  • さー

    さー

    起きて30分以内で機嫌悪くなって騒ぎます…麦茶もうまく飲めないみたいで哺乳瓶に入れて少しあたためると飲みますかね?
    なるほど朝必ず飲ませてました😭
    スーパーなどに売ってるアンパンマンの袋のパンなども大丈夫ですか?
    今日バナナ買ってきたばかりです😊もう少しバナナがいい感じになったらあげてみます!!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きて30分以内で機嫌悪くなって騒ぐんですね🥺

    ミルクの代わりに、ベビーダノンはどうですか?
    毎朝あげていました☺️
    今は牧場の朝のヨーグルトを食べてます!

    麦茶は好まなかったようで、あまりあげなかったですが、9ヶ月からコップです!
    少量入れて、手助けしてました!
    リンゴをすって食べさせたり、味噌汁や、コーンスープで1歳まで飲ませ、1歳から牛乳をあげています😊

    スーパーのアンパンマンのパンで大丈夫ですよ✨

    レンジでチンすると柔くなるので大丈夫ですよ☺️

    • 7月28日
  • さー

    さー

    ベビーダノン大好きです!
    今日ベビーダノン売ってなくてヨーグルトならあります!
    水あげてたんですか?
    味噌汁はしてみたらやだって手をされましたがコップであげてみます😊
    アンパンマンのパン今度買ってきます!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーダノン好きなんですね😄
    9ヶ月でヨーグルトはまだはやいので、やめた方がいいです。。
    牛乳あげれるようになってからの方が良いですよ✨

    毎朝ベビーダノンで身体を強くしましょ😆
    どんどん食べろ〜👏🏻

    10ヶ月で270g食べてましたよ!
    少しずつ増やして行けるといいですね!

    はい、水はのんでました!
    保育園ではみんなが飲むので、つられて飲んでました笑
    大きくなるにつれて、だんだん飲めるようになりますよ!

    味噌汁もコップだと飲みやすいですね☺️

    • 7月28日
  • さー

    さー

    もくもくと食べてくれます!
    ブルガリアの大きめのにはいってるヨーグルトもダメでしたか!?大丈夫と思ってあげてました😭
    少しずつ増えるといいです…
    麦茶しかないので水買います💦
    今日朝起きるの遅かった為ご飯あげたら60g食べグズグズして抱っこしてもだったのでミルクあげたらニコニコしてました😓

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルガリアとビヒダスなら大丈夫です🙆‍♀️
    他は控えた方がいいですね!

    毎日のリズムが大事なので、リズムがつくと量も増えてくると思います!

    朝は大人でも気分乗らない時あるので、昼夜食べればOK!でもいいと思いますよ☺️

    • 7月29日
  • さー

    さー

    ブルガリア大丈夫なんですね!良かったです😊
    まだまだリズムがつかめてないんですね…
    確かに朝が一番食べないです!

    • 7月29日
み ゆ

いまの時期は運動量も増えるので体重も増えずらいと思いますよ👶娘は3回食で毎回200食べてミルクも3回飲みますが体重減りましたwww
成長曲線内にはいっていれば大丈夫と10ヶ月検診で言われたので様子見で大丈夫かと思いました🥰💕

  • さー

    さー

    家で結構動いてます💦
    体重減ったんですね!?
    来週9か月検診なのですがなにか言われるんじゃないかとドキドキで😭

    • 7月28日
バルタン星人

うちも、10ヶ月検診の時から体重増えてないです!
身長は伸びました!

運動量が増えたからってのと、身長伸びる時期と体重が増える時期とあるみたいですよ!

  • さー

    さー

    そーなんですね!そこまで気にしなくて大丈夫みたいですね💦
    ご飯食べないのでそのせいで増えないなんで食べてくれないんだーってずっと思ってて頭がいっぱいです😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子9ヶ月半で7キロなかったですが、なにも言われなかったですよ!
ほんの少しでも増えていれば大丈夫と言われました。

  • さー

    さー

    娘は元々ぽっちゃりなので💦
    あまり気にしないようにします!

    • 7月28日