※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

首都圏内で離乳食だけで月に1万円〜1万2千円ほどかかりました。他の補足はありません。

離乳食の食費について質問です!!

生後10ヶ月、今日から三回食です!

・完全、またはほぼBFの人
・完全、またはほぼ手作りの人

子供の離乳食だけでそれぞれどのくらい食費が上乗せされましたか?😂
お米や野菜が貰える環境など、補足も添えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
ちなみに私は首都圏内でお米も野菜もお店で購入している環境で、
離乳食だけで月に10000円〜12000円ほどプラスになりました💦

コメント

deleted user

うちも月に1-2万プラスになってます😭💦
野菜も米も貰えません。

  • ふう

    ふう

    早速の返信ありがとうございます😂✨
    主にBFですか??💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に全て手作りしてますが、出汁やふりかけ、蒸しパンやパンケーキの素等はBFなので結構かかります。

    • 7月27日
🌱

7月から3回食にしました😊
お米はもらえる、野菜はたまーーーに旦那が実家から持って帰ってきます
離乳食はほぼ手作りで、計算はしたことないですが月3000円位はプラスになってると思います🤔
離乳食のために買う、ではなくこれ買ったら大人の夕飯にも離乳食にもなるなーっていうの意識して買ってるのでそんなに家計に負担はないと思ってます(笑)

もちろんアレルギー確認のために買う食材もありますが、3000〜5000でおさまってると思います👀

  • ふう

    ふう

    素晴らしいです😂👏
    きっとお料理上手でいらっしゃるんですね!!
    ちなみに、これ買ったら離乳食にも大人の夕飯にもなるな〜の例を一つでも良いので教えて頂けたらとても嬉しいです😭✨

    • 7月27日
ゆめまま

先程買い物して来ました!
うちは全然進んでないし食べてくれないんですが(笑)ほぼ手作りです!
BFだと尚更食べなくて😑

食べなくても新しい物はどんどんチャレンジOKと聞いたので、色々買ったら5000円近くいきました🙄
1週間分のはずなんですが(笑)
これで食べてくれたらまだいいんですけど 食べないのになぁと思ってしまって勿体ないです🤣💦