※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

ベビースイミング用水着について、脱ぎ着しやすいものを探しています。スプラッシュアバウトのベビーラップが気になっていますが、動くようになったら着せるのに苦労するかもしれないので悩んでいます。

ベビースイミングで着る水着を探してます!
生後6ヶ月でまだ立てないので脱ぎ着しやすいものを探しているのですがオススメありますか?

今気になってるのはスプラッシュアバウトのベビーラップです!
でも逆に動くようになったら着させるのに苦労するかな?と高いので少し悩んでます😓

コメント

ひー

うちも生後6ヶ月からベビースイミング通い始めました!
初めはお腹出ちゃうの嫌で、上下つながってるやつで、すぐサイズアウトしたのでそれ以降は上下別のやつにしてます。ベビーラップ、女の子でしたら3歳くらいまで使ってる子もいますよ!
うちは男の子ですが、プール好きになるにつれて水着きるの嫌がらなくなりました。脱ぐ時は背中にチャックがあるので首元が広がってすぐ脱げます。

• ふ〜

ふ〜

捲れるのが嫌なのでつなぎタイプで探していました!
    上下別でも水中での抱っこのしづらさなどはなかったですか?

• 7月27日
moony mama

6ヶ月から通ってましたが、普通の海パンとラッシュガードにしてましたよ😊

• ふ〜

ふ〜

ラッシュガード捲れたり抱っこのしづらさなどはなかったですか?😖

• 7月27日
  • moony mama

moony mama

抱っこしづらいとかなかったですよ。
    ラッシュガード捲れることもありますが、着なくても良いんですけど、持ってたから着せただけなので。
    よくお腹冷えるからって言う話聞きますが、特にお腹壊すこともなかったですし、体調を崩すことはなかったです。

• 7月27日
  • ふ〜

ふ〜

詳しくありがとうございます!
    脱ぎ着しやすそうで手に入れやすいので海パン+ラッシュガードで行こうと思います☺️

• 7月27日