※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの離乳食メニューに悩んでいます。現在は2食ともおかゆや野菜、トマトソースを食べさせていますが、三回食にするのが憂鬱で同じメニューになってしまうことが心配です。

決まった離乳食しか口にしないお子さんをお持ちの方、三回食メニューどうしてますか?
うちはデザート必須で😭(朝ベビーダノン 夕キューピー瓶フルーツ)というのもお粥がきらいなのでごまかしながら食べさせるためです💦
今まで固形を拒否してきましたが、炊飯器で野菜を柔らかくして少しずつ食べれるようになってきました!でもそのままだと食べず、トマトソースを作り置きしておいてそれをかけると食べます!トマト好きです🍅
なので今のところ2食ともおかゆ+野菜やきなこひき肉しらすなど混ぜたものと、やわらか野菜ミックストマトソースがけとデザートです😂
そろそろ三回食にしなきゃなのに憂鬱で毎回同じメニューにしていいものか…
ぱん粥やそうめんも食べず、今日お焼きを食べさせたけどもちろんだめでした🙅‍♀️笑

コメント

うちの10ヶ月の子もデザート必須です😭
デザートしか食べない日が多いです😅
そのうちバクバク食べるようになるので、今はなるべく好きな物をあげてます。
1歳過ぎまでの離乳食は食べる練習だと聞いたことがあるので今は食事が嫌いにならない程度にやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も偏食だったので下の子はかなり雑になっちゃってます😇デザートでも食べればいいやってゆう…
    お互いにストレスにならないように頑張りましょう❤️

• 7月24日