※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

ベビースイミングいつから通うか迷っています。アドバイスをください。

ベビースイミングいつから通いましたか?

生後6ヶ月男の子です。いつから通うか迷っています。

早く通ってよかった事や、遅くてもよかったと思うことなど
アドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Maddie

うちは6か月から通いました。

個人差はあるとは思うので、何とも言えませんが…うちは、6か月から行ってよかったと思います。

たまに、自力歩行可能なお子さんが体験に来られていますが、プールが嫌なのか脱走して、親御さんも追いかけたり大変そうです。

それを見ると、ある程度、自力で動けないような時期がいいのかなぁと思ったりします。

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月から通ってました!

よかったことは大きい子2〜3歳のこも同じなのでそれが刺激となり
歩くのは早かったです!

あと生まれた時はガリガリだったのに
おデブちんになってから
スイミングで精を出し、今は普通体系になりました!

小さいうちから習わせておくと体感がついたり、風邪をひきにくくなるそうですよ!

ぺんぺん✩︎⡱

お水を怖がらないように慣れさせるという目的であれば、小さい内が良いかと思います。
体力や運動神経を付ける目的であれば、3歳以降でも全然間に合うと聞きました。
息子はお風呂や遊びに行くプールでお水に慣れたので、幼稚園に入園した後に本人がやりたかれば習い事で追加しようと考えています。

まいちん

6ヶ月から通えるスクールで、9ヶ月から通いました!

風邪ひいたり予定あったりで遅くなっただけです😂
スクールの先生からは、始めるのが早ければ早いほど水への恐怖心がないから楽しめると聞きました👌

9ヶ月から始めましたが、すぐに潜れるようになり、お風呂のときのシャワーも頭からガンガンかけています!水を怖がらないのでお風呂大好きな子です🥰それがいちばんよかったことですかね!

まめ大福

生後7ヶ月です☺️
6ヶ月から可能なところなので6ヶ月から通い始めたかったんですが、バタバタして7ヶ月になりました

私も早いうちから行ってよかったです☺️
水を全く怖がらないのでお風呂は楽だし、何よりスイミングを始めてから熱を出したのは1度きりで、それは手足口病だったんですが1日で熱が下がり驚異の回復力でした笑
今年から保育園に通ってますが、体調を崩しても鼻水のみで助かってます

本当かどうかはわかりませんが、、スイミングに通う子は歩き出しも早い子が多いとコーチが言っていました☺️

くしゅまる

6カ月から通えるベビースイミングに通ってました🙆‍♀️
6カ月から通いました⭐️
風邪は引きにくく、強い方かなと思ってます💡
小さい頃から行くとスイミングに行くのが当たり前になってるので、早めから始めてよかったです😁

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から通ってます。
ガンガン潜らせるスイミングなので最初の2ヶ月は泣いてましたが、1年10ヶ月たった今、ラッコのような形で支えなしで1人でプカプカ浮けます。去年の年末海外に行ってホテルのプールに入りましたが、台を踏み外してそのまま1.5mの底まで沈んでいきましたが、床を蹴って自分で上がってきました😅
自宅お風呂でももちろん目は離しませんが、ちょっとやそっとでは溺れないです😃
よくわからない赤ちゃんの時期から水に慣れたおかげで、恐怖心もなくいざという時に自分を守れる能力が育っているのでよかったと思います😄

朔仁ママ

勝手にコメント参考にさせていただきました!✨
わたしも、6ヶ月から通わせたいです~♪でも、コロナだし悩んでます💦

きゃん☆

3歳から習い始めました!
ベビースイミングにする予定だったのですが、親も一緒でないとダメだし、排泄も気になったので🙂
自分から行きたいって言ってくれたので、めちゃめちゃ楽しんで行ってますし、この時期からで良かったなと思ってます(^^)
実は2歳半に一度通い始めたのですが、グアムのプールでトラウマになってプールを嫌がったので、一度辞めてました。
その後、3歳になったらプール行きたい!と自分から言い出したので、自分が通うと決めたことなら長続きするかなと期待してるところです🙌

ぴぃなつ

インストラクターしてます☺️
ベビースイミングは赤ちゃんの体力作りなどにも効果的ですが、ママの気分転換にもおすすめです!
始める時期については、はやければはやいほど、水慣れさせるのは楽です!が、普段のお風呂の入り方によって変わってくると思います笑
あとはいろんな人と交流したり知らない場所を経験することでこどもにもいい刺激がありますよ🥰

トマト

4カ月から通ってます。
おかげで風邪も引きにくくたくましく育ってます✨
海で波被ってもへっちゃらです😁🌟
コーチいわく小さいうちの方が水への恐怖心がないから良いらしいです‼︎

ゆらゆらな

うちは2人とも1月生まれで、上の子はスイミング入会費無料キャンペーンが10月だったので9か月からでした‼️
腰座ってたし人見知りありましたが、習って良かったです✨もう少し早くても良かったかも⁉️

まりも

1歳8ヶ月から習いましたが、先生が言うには、定月齢からした方が、恐怖心がつきにくいといってました。うちは少し大きくなってからだったので、シャワーはずっと、こわがります。笑  もっと早くすればよかったと思ってます。

5ヶ月から始めたお友達は、保育園に入っても全然熱が出ないみたいで体力ついてるんだなと感じました。