※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ファッション・コスメ

朝起きた時や洗顔後2時間程すると顔全体的にてかでしてくるので脂性肌だ…

朝起きた時や洗顔後2時間程すると顔全体的にてかでしてくるので脂性肌だと思っているのですが化粧すると粉をふきます。
洗顔などはずっとb-glenをライン使いしていて2週間程前に洗顔だけDUOのクレンジングバームクリアに変えました。
下地とパウダーファンデーションはどちらもマキアージュ のものを使っています。
頬の部分の粉吹きと割れてる感じ?が目立っていたのですがリキッドファンデーションの方がいいのでしょうか?
脂性肌はパウダーファンデ の方がいいとネットで見たのですが…
そもそも脂性肌ではないんでしょうか?…
ちなみに普段は専業主婦で化粧はしないのですが顔のテカリは結構ありますが肌自体はもっちりしていて頬に手を当てると少しくっつくぐらいのもちもちした感じです。
今オルビスに洗顔などを変えようかと考えていて隣の市にしか店頭がないので行った時に水分量や何肌なのか調べてもらおうと思っていたのですがまだいつ行けるかわからず何も買わなくても他の店頭で水分量など調べてもらうのでもいいのでしょうか?
買わないのに調べてもらうのは悪いかなと思っていて。

コメント