※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

娘がおもちゃをくわえて引っ張る癖が心配です。歯が痒いのか、歯固めを手に取らないので新しいものを買うべきか悩んでいます。

娘のおもちゃしゃぶりの事で相談です。

布でできたおもちゃを、ただ吸うだけなら気にしないのですが、くわえたまま引っ張ろうとします。繰り返しやるので遊んでるんだとは思うのですが、すでに歯がはえてきているので、ひっぱらさって歯並びが、というか、下の歯が前にでてこないかとても心配です😅

歯が痒いのでしょうか、?
歯固めはひとつあるのですが、飽きたのか手に持ってくれません。買いたしたほうがいいと思いますか??

コメント

ごまだんご

歯が痒いのかもですね!
歯並びに関してはまだ4ヶ月ですし、気にするほどじゃないと思います😂
歯固め、うちの子は好みがあったのかいくつか買ったもののほとんど使いませんでした😂
買うのもアリだと思いますが、使わない可能性もあると思います!!

• まるお

まるお

気にしなくていいんですね😂
    歯固めにも好みがあるんですか🤔じっくり悩んで決めようと思います😂

• 7月15日
しはるん

うちも歯が生えてきたくらいから噛んで引っ張るようになりました🙌
痒いのかなって思ってます😂
まだ2本だし子供の歯だし特に気にしてないです!
ほんとになんでも口に入れてハムハムするので噛んだりしゃぶったりするおもちゃを買ってみたら気に入ってハムハムしてます🙌でも結局それ以外もハムハムします😂

• まるお

まるお

引っ張るから、前に出ちゃうんじゃないかと少し焦りました(笑)うちの子もなんでもハムハムします😂抱っこした後は服がヨダレまみれだったり。やめさせたいけど可愛いですよね😂💕

• 7月15日